読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だめてらすさま。】やはり爆炎とか爆熱とか言われるだけで胸が熱くなる!…という第23話感想。

気が付いたら、もう先週号の話になっちゃってたけど、せっかくだから俺は第23話の感想をやるぜ! ……いえ、やらせてください(全裸土下座)

【サンデー】一言もの申す!……という21号感想。

本当は『だがしかし』の感想で書こうと思っていたネタですが、色々とヒートアップした結果、かなりの長文となってしまったので日を変えてお話をしましょう。 ……で、何を言いたいかというと、おい!サンデー編集部!

【だがしかし】イヤーーッ!サヤ師!早まらないでぇ~!…という、第139話感想。

まずは漫画とは全然関係の無い近況から……( ;´Д`) 4月に異動こそはなかったものの担当替えがあって、中々の地獄を見ております。 …ふふふ。これが社畜というものか。

【だめてらすさま。】掲載順がドベだが大丈夫か?( ;´Д`)…という第22話感想。

親方!

【だがしかし】くぁwせdrftgyふじこ!…という第138かし感想。

耳の早いお方なら、すでに今週のだがしかしで何が起こったのかご存知でしょう! だから、先に言っておこう!

終わり良ければ全て良し!13年間本当にありがとう!…という、ハヤテのごとく!最終話感想!

ここ数年(というか、同人誌編以降)。ハヤテのごとく!に関しては文句ばっかり言ってきましたが、それでもこの13年間、連載を追いかけて感想を書いてきた身としては、この最終回に何とも言えない想いが込み上げてきます。 つーか、最終回の内容がつまらなけ…

【だがしかし】そうきたか!…というか、ホントに駄菓子は万能だっぜ!という第137かし感想。

だがしかし第二部も、いよいよ冬休みに突入だ!

ナギはヒロインではなく主人公だったのか!…という終章19感想。

感想を始める前に少し訂正をしておきます… 自分、最終回は21話だと思ってたんですが、20話が最終回でしたw う~ん、どうやら最近、脳みそが死んでるようです(;⌒∇⌒) 背中もかゆくなってきましたし……、うま……、かゆ……、

【だめてらすさま。】おまけが満載?…という単行本第1巻購入報告!

待ちに待った『だめてらすさま。』の単行本第1巻が発売されたぞー! ……もう半月も前に(´・ω・`)ショボーン まぁ、その半月の間に電子版も発売されたし、画像を引用した紹介はしやすくなった…ということで(;^^)

【だがしかし】いつも記事にするのが遅いぜ!…という、第7巻購入報告!

つーことで、タイトルのとおり『だがしかし』の単行本第7巻の購入報告を行いたいと思います~ …というか、もうすでに電子版も発売されてたりするんですね(;^^) 前は2~3ヶ月後だったのに、1ヶ月もかからないとは…… 電子書籍大好き人間としては嬉しい限りです…

【だめてらすさま。】知っているのか、雷電。…という第21話感想。

先週は華麗にゴッドきっくで闇照をブッ飛ばしたてらす様ですが、今週は一転して大ピンチに陥りました。

ようやく少し男気が見れたよ……という終章18感想。

ハヤテが『ナギとの勘違い』にキッチリとけじめを付けました。

【だめてらすさま。】ツクヨミ様が咬ませ犬に!つД`)・゚・。…という第20話感想。

以前から、てらす様のパンツィラが見えそうで見えない…… くそっ!なんていう焦らしプレイ!でもそれがイイの!くっはー!たまらん! …とか思ってたら、ついにてらす様のパンティラが大公開!

【だがしかし】だって、しょうがないじゃない!男の子だもの!…という第136かし感想。

今週はココノツと親父さんがコンビニに行ったところ、ココノツが『おふくろの味 塩にぎり』というおにぎりを発見したところから始まります。 ……が、

仮面ライダーブラックRXのEDかよ!…という終章17感想。

庭城の崩壊が始まりました。

【VMAX】ヘルメットホルダーを改善してみた。

以前、VMAXのハンドル周りにヘルメットホルダーを付けてみたんですが、予想以上に使いずらかったんです… orz 使いずらいというより、面倒臭い…といった方が正しいかもしれません。 それと言うのも、モンキーだとバイク本体の鍵だけでハンドルロックとヘルメ…

【モンキー】さぁ!フロントフォークを取り付けるぞ!

前回の記事更新だいぶ時間が経っちゃったので、ちょっと詳しく語る前回までのあらすじー! 果たして、我が相棒のモンキー(FI)のノーマルフロントフォークはボアアップ後のパワーを受け止め切れるのか? 受け止め切れなかったら走行中にフロントフォークがグ…

【だめてらすさま。】ラスボスが多すぎる!…という第19話感想。

なにこの可愛い生物!(>▽<)キャー いえ、生物ではなく神様でしたね~d(≧▽≦)

【だがしかし】手羽先の次ぐらいに駄菓子っぽくない駄菓子キタ━(゚∀゚)━!!…という第135かし感想。

一人の男と、一人の女が、地方の闇を星となって流れた。 一瞬のその光の中に、尾張ハジメが見たものは、愛、戦い、運命。 いま、全てが終わり、駆け抜ける悲しみ。 いま、全てが始まり、きらめきの中に望みが生まれる。 最終回「だがしかし」。 遙かな時に、…

「最後は笑うのは―」って台詞はハムスター西沢のことだったんだよ!Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!…という終章16感想。

久々にクラウスさんが大活躍だぜー!

【だめてらすさま。】コーヘイ、魂の叫び。…という第18話感想。

娘を獲られると勘違いしたてらすパパと、貧乳には興味がないコーヘイとの不毛な戦いが始まりました。

【だがしかし】やっぱりエプロン姿のサヤ師は最高だぜ!…という第134かし感想。

サヤ師が好きなら俺はマカロンを買い漁ってくるぜ! つーことで、今週の駄菓子はマカロンだ!

あと6回でハヤテのごとくが終るってよ!…という終章15感想。

ヒナギクさんが高所恐怖症を乗り越えて姫神との空中戦を制しました!

【だめてらすさま。】コーサクのスニーキングスキルが欲しい!…という第17話感想

てらす様は今週も良い脱ぎっぷりです!(*゚∀゚)=3ハァハァ だがしかし!(別マンガ)

【緊急】ニンテンドースイッチを手に入れたぞぉ~!…だがしかし!

タイトルの通り、ニンテンドースイッチを購入しました~ヽ(´▽`)ノ でもね…( ;´Д`) 一昨日から風邪ひいちゃって、今日に至っては寒気はするしクラクラするし、鼻水が垂れるしタンもセキも出るし…… つーことで、今日は開封せずに寝ます orz ちくしょー……

【だがしかし】ありがとう!そして、ありがとう!ありがとう!…という第133かし感想。

ココノツが何に謝っているかと言うと……

その素敵なおヘソなウエストに抱き着きたい!…という終章14感想。

ついに時系列が終章1に追いつきました。 ナギが偽りの世界(ナギの望む夢)を望んで庭城へと入り、その余波でヒスイとハヤテが時空の狭間へと囚われ、それを何とかしたいアーたんたちを邪魔するために姫神からの攻撃が始まりました。 だがしかし!(別マンガ) …

【だめてらすさま。】神様の給料、安っ!Σ( ̄□ ̄;)!!…という第16話感想。

【だがしかし】ただ一言。欲しい!( ´¬`)ジュル…という第132かし感想

欲しい!欲しいぞ! 超☆激☆レアアイテム!彼女の手編みマフラー! 男であれば誰もが一度は恋い焦がれる、現存するかも定かではない伝説にして幻のマジックアイテム! さすがは豆! こいつの呟きはいつでも男心をくすぐるぜ! 俺は全力でお前を支持する!!

ようやく辿り着いたこの地平… という終章13感想。

ようやく物語は物語の始まりへと戻ってきました。

【VMAX】エンジンプロテクターを装着してみた。

お、重い…… 我が相棒のモンキー(FI)と比べると、VMAXの何と重いことか…… まぁ、車重がモンキーは68kg。VMAXは280kgなのですから当たり前といえば当たり前なんですが、さすがにここまで重いとどんなに注意してても立ちごけは不可避でしょう…(;´・ω・) そんな訳…

【モンキー】フロントフォークを塗装するぞ!

我が相棒のモンキー(FI)をボアアップしたものの、そのパワーを受け止めるフロントフォークの剛性に不安を持ったので、いっそのこと交換してやるぜー! ……ということで、前回は購入したパーツをご紹介しましたが、仮組したところ2つほど問題点が出てきました…

【だめてらすさま。】立てば芍薬、座れば牡丹、口を開けばダメニート…、という第15話感想。

これ、あかんパターンや~ (ノ∀`)アチャー

【だがしかし】どうでもいいが、やる気を出したヨウさんはキモい…という第131かし感想。

ほたるんの帰還により、ついに恐れていた事態が……

今週はネタが多すぎる!ww…という終章12感想。

ハ、ハヤテが善良な一般市民をガチで殴りに行ったぞぉー! お巡りさん!こっちです!ヒャッハー!!

【VMAX】小さなサイドバッグを買ってみた。

やっぱりVMAXの積載は貧弱だ!つД`)・゚・。 ……というか、前にも言ったかもしれませんが、VMAXに乗る時は格好を付けたいので、できればリュックとか背負いたくありません(`・ω・´)キリッ でも、ちょっと走りに行った時にペットボトルなどを入れとく所もないのはちょっ…

【モンキー】ついにやるぞ!フロントフォーク交換!(準備編)

今日も今日とて絶好調の我が相棒 モンキー改(FI・88cc)。 峠道やそれに近い登坂でもない限り、いつでもどこでもビュンビュンと走り回れっております!(`・ω・´)ゞビシッ ……が、それ故に調子良く乗っていると少し心配になることがあります。 モンキーのノーマル…

【だめてらすさま。】てらす様と対極!それがヤタさん!…という第14話感想。

おっとり娘好きの萌豚諸君!喜べ! 今週はヤタさん回だったぞー!ヽ(´▽`)ノワーイ

【だがしかし】ほたるん、俺が間違ってたよ!(大反省)…という第130かし感想。

ほ、ほたるんが死んでるーーっ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)

かつて、姫神の所業に怒ったハヤテはもういない。…という終章11感想。

ハムスター西沢が果敢にもハヤテに再アタックを慣行! クリスマスデートを申し込んだぞ!凄ぇ! 例え、どんなに邪険にされても、めげない怯まない諦めないの三拍子そろったハムスター西沢さんはマジで女神やでぇ~

【だめてらすさま。】やはりJKスタイルは最高だな!( ´¬`)ジュル…という第13話感想。

おい!野郎ども!! 今週はてらす様が高校に通う話だったぞっ!!! ……ということは、↓こういうことだ!

【だめてらすさま。】先週出来なかった感想を今やるぞー!…という第12話感想。

今更だけど、主人公のコースケは神様候補である! でも、神様になるとマッチョ親父と1,000年間の修行が待っているので、それを拒否ってる……というのが今のストーリーライン。

【だがしかし】付け焼刃は諸刃の剣。…という第129かし感想。

審査会での酷評を乗り越えたココノツが、ハジメさんから褒められました。

超久々のナギによる久米田節!…という終章10感想。

まず、扉絵を見て思った。

【だがしかし】こういう後継者争いもある。…つーか、わかる。…という第128かし感想。

ほたるんが探していた兄貴。 それは何と、シカダ駄菓子屋の前に建ったコンビニの店長、紅豊だった! \な、なんだってー!!/

WinWin…… それある!…という終章9感想。

【VMAX】ハンドルまわりに色々と取り付けてみた!

VMAXであちこち出かけたいんですが、何故か公私共に忙しい上に雪が降ったりであんまり乗れてません(´・ω・`)ショボーン でもまぁ、それでも細々と乗ってる内に欲しい小物(アクセサリー)がちょこちょこと出てきました。 そんな訳で、今回はハンドルまわりにアクセサ…

【モンキー】せっかくだから俺はこのオイルクーラーを選らぶぜ!

夏の暑い時期に88ccにボアアップした我が相棒のモンキー(FI)で峠道に行ったところ、油温計がアッサリと100度を超えました…( ;´Д`) また、街乗りor通勤でアクセルを抑え気味に走っている時でも油温計はアッという間に80度を超えちゃうんですよね~ まぁ、モ…

【だめてらすさま。】展開早いが大丈夫かっ!?…という第11話感想。

だめてらす様が謝ったっ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

【だがしかし】Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!…という第127かし感想!

敢えて言おう! やったぜ!俺!大正解!…とw まぁ、記事内じゃなくてコメント欄で語ったことなので、あんまり偉そうなことは言えませんが、やっぱりあのグルグル眼はそういう伏線だったぜ!ヽ(´▽`)ノわっほぃ! …とまぁ、ここ最近、なるべくネタバレを回避…