RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

だがしかし

【だがしかし】スーツのお姉さんに叱られるのはご褒美です!…という、第159かし感想。

早速ですが、今週の駄菓子はこちら↓! 『すっぱいスプレー』です!

【だがしかし】お待たせ! 第8巻購入報告!

なんだかんだで、いつも単行本の感想が遅くなって申し訳ありませんm(_)m 取り敢えず、この3連休で少しは時間が取れた(皮肉にも台風18号のおかげ)ので、貯まりに貯まったあれやこれやを片付けるため、ここから3日間連続で更新したいと思います。 つーこと…

【だがしかし】俺は“御御足”ではなく“御美足”という表記を推すぜ!…という第158かし感想。

さっそくですが、今週の駄菓子は『フルガラスのラムネ瓶』です!

【だがしかし】あぁ!もう!なにこの可愛い生物っ!…と第157かし感想!

今週は扉絵から始めたいと思います。 ええ!そりゃ~もう!今週は扉絵から始める必要があるのです! 何故ならば、今週の扉絵が1ページ目だから! そう!1ページ目が扉絵だから!1ページ目だからしょうがないですよね!? つーことで、いきますよ!

【だがしかし】誰か俺にハンドスピナーを!…という第156かし感想!

ちまたで大流行の“例のヤツ”が、この漫画にもやってきたぞー! そう! 「シャー!」という金属音でクルクルと回る、例のアレ!

【だがしかし】この流れ…、まるで某タヌキ型ネコロボット風味だなw…という第155かし感想。

今回のあらすじィィィ~~ッ!!! マンデーの発売日が待ち遠しいココノツはそわそわしていた! 何故ならば! 応募した新人賞の結果が載るからだ! そんな訳で、そわそわしっ放しのココノツが、何か気を紛らわせる方法は何かないか?と相談した結果……

【だがしかし】まさかのキャラ被り!?ww…という第154かし感想。

最初に言っておこう! 今週の駄菓子は、駄菓子の中の駄菓子!キング・オブ・駄菓子の称号を持つ(という俺の脳内設定)『うまい棒』だ!

【だがしかし】アニメ第2期決定おめでとうございます!

コトヤマ先生! だがしかしのアニメ化(1年ぶり2回目) おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ つーことで、今週はまずアニメ化について語り、本編の感想はまた後日にしたいと思いますm(_)m

【だがしかし】つーか、ほたるんはどんだけ駄菓子を持ち歩いてるんだ?w…という第153かし感想。

だがしかしで『きのこたけのこ戦争』が勃発ッ!!!

【だがしかし】、繋げない手…… という第152かし感想。

おかえり!サヤ師!超おかえり!ヽ(´▽`)ノ 夕食にします? それともお風呂? それとも………ぐへへへへ( ´¬`)ジュル

【だがしかし】サヤ師のチョロインLvがMAX過ぎる!…という第151かし感想。

皆さま、1週間以上ぶりの御無沙汰でございます。無事に出張から帰って参りました(`・ω・´)ゞ なんというか、いつも山に囲まれている環境のせいか、見渡す限りの海と空に世界の広さを感じました。 いや、マジで広いな世界。 海と山と森の木々とかが織りなす複…

【だがしかし】実際、どれぐらいの収入なのかな?…という第150かし感想。

まずは業務連絡からです。 自分、来週は丸々1週間、国外へ出張に行くことになりまして……( ;´Д`) そんな訳で来週はBlogの更新ができません(´・ω・`)ショボーン 次のだがしかしの更新は24日以降になりますので、予めご承知ください。 m(_)m

【だがしかし】サヤ師の振袖は見られなかったが太ももは見られたので、良し!…という第149かし感想。

新年早々、何やらサヤ師が感慨にふけっておりますが… それが今週の駄菓子!『みかん水』だっ!!

【だがしかし】ココノツのキレ初め。…という第148かし感想。

新年早々、ココノツがキレッキレにキレてやがる!

【だがしかし】紅豊さんは頑張った!頑張ったんだよ!つД`)・゚・。…という第147かし感想

どこの宗派の教えだよッ!!!

【だがしかし】サヤ師!サヤ師の着物姿はまだですかッ!!?…という第146かし感想。

【だがしかし】ハジメちゃん、やっぱり絵が上手いなぁ~…、という第145かし感想。

ココノツが何気なく取り出した駄菓子(?)ですが…… え? これ、ジェンガか何かでしょうか? 違うとするなら……、食い物? 確かに昔、棒状のミルク飴みたいなのを食べた事があるけど、それはもっと板みたいな形状だったよな~ …などと思っていたら、

【だがしかし】今週の駄菓子が落ち担当とか……、新しいな!ww という第144かし感想。

クリスマスがあれやこれやで派手だったせいか、シカダ駄菓子屋の年末年始は地味に行くみたいです。 どれぐらい地味かというと、おせち料理も食べないぐらい。

【だがしかし】これって何ていう『からかい上手のほたるさん』!?…という第143かし感想。

衝撃…… 疾るッ!!!

【だがしかし】ホント、紅豊さんは美味しいポジションにいるなぁ~(;^^)…という第142かし感想。

怪奇! 幼女に襲い掛かる空飛ぶ目玉!

【だがしかし】家族と過ごすクリスマス。……いいね!d(≧▽≦)という第141かし感想。

なんと! 前回ほたるんが提案してたクリスマス用の駄菓子詰め合わせを本当に販売してました!Σ( ̄□ ̄;)!!

【だがしかし】何気にいつも良いアドバイスをくれる紅豊さん。…という第140かし感想!

前回、サヤ師が上目遣いで照れながら現れたのは、ココノツにクリスマスプレゼントを渡すためでした。

【だがしかし】イヤーーッ!サヤ師!早まらないでぇ~!…という、第139話感想。

まずは漫画とは全然関係の無い近況から……( ;´Д`) 4月に異動こそはなかったものの担当替えがあって、中々の地獄を見ております。 …ふふふ。これが社畜というものか。

【だがしかし】くぁwせdrftgyふじこ!…という第138かし感想。

耳の早いお方なら、すでに今週のだがしかしで何が起こったのかご存知でしょう! だから、先に言っておこう!

【だがしかし】そうきたか!…というか、ホントに駄菓子は万能だっぜ!という第137かし感想。

だがしかし第二部も、いよいよ冬休みに突入だ!

【だがしかし】いつも記事にするのが遅いぜ!…という、第7巻購入報告!

つーことで、タイトルのとおり『だがしかし』の単行本第7巻の購入報告を行いたいと思います~ …というか、もうすでに電子版も発売されてたりするんですね(;^^) 前は2~3ヶ月後だったのに、1ヶ月もかからないとは…… 電子書籍大好き人間としては嬉しい限りです…

【だがしかし】だって、しょうがないじゃない!男の子だもの!…という第136かし感想。

今週はココノツと親父さんがコンビニに行ったところ、ココノツが『おふくろの味 塩にぎり』というおにぎりを発見したところから始まります。 ……が、

【だがしかし】手羽先の次ぐらいに駄菓子っぽくない駄菓子キタ━(゚∀゚)━!!…という第135かし感想。

一人の男と、一人の女が、地方の闇を星となって流れた。 一瞬のその光の中に、尾張ハジメが見たものは、愛、戦い、運命。 いま、全てが終わり、駆け抜ける悲しみ。 いま、全てが始まり、きらめきの中に望みが生まれる。 最終回「だがしかし」。 遙かな時に、…

【だがしかし】やっぱりエプロン姿のサヤ師は最高だぜ!…という第134かし感想。

サヤ師が好きなら俺はマカロンを買い漁ってくるぜ! つーことで、今週の駄菓子はマカロンだ!

【だがしかし】ありがとう!そして、ありがとう!ありがとう!…という第133かし感想。

ココノツが何に謝っているかと言うと……