RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

だがしかし

【だがしかし】だって、しょうがないじゃない!男の子だもの!…という第136かし感想。

今週はココノツと親父さんがコンビニに行ったところ、ココノツが『おふくろの味 塩にぎり』というおにぎりを発見したところから始まります。 ……が、

【だがしかし】手羽先の次ぐらいに駄菓子っぽくない駄菓子キタ━(゚∀゚)━!!…という第135かし感想。

一人の男と、一人の女が、地方の闇を星となって流れた。 一瞬のその光の中に、尾張ハジメが見たものは、愛、戦い、運命。 いま、全てが終わり、駆け抜ける悲しみ。 いま、全てが始まり、きらめきの中に望みが生まれる。 最終回「だがしかし」。 遙かな時に、…

【だがしかし】やっぱりエプロン姿のサヤ師は最高だぜ!…という第134かし感想。

サヤ師が好きなら俺はマカロンを買い漁ってくるぜ! つーことで、今週の駄菓子はマカロンだ!

【だがしかし】ありがとう!そして、ありがとう!ありがとう!…という第133かし感想。

ココノツが何に謝っているかと言うと……

【だがしかし】ただ一言。欲しい!( ´¬`)ジュル…という第132かし感想

欲しい!欲しいぞ! 超☆激☆レアアイテム!彼女の手編みマフラー! 男であれば誰もが一度は恋い焦がれる、現存するかも定かではない伝説にして幻のマジックアイテム! さすがは豆! こいつの呟きはいつでも男心をくすぐるぜ! 俺は全力でお前を支持する!!

【だがしかし】どうでもいいが、やる気を出したヨウさんはキモい…という第131かし感想。

ほたるんの帰還により、ついに恐れていた事態が……

【だがしかし】ほたるん、俺が間違ってたよ!(大反省)…という第130かし感想。

ほ、ほたるんが死んでるーーっ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)

【だがしかし】付け焼刃は諸刃の剣。…という第129かし感想。

審査会での酷評を乗り越えたココノツが、ハジメさんから褒められました。

【だがしかし】こういう後継者争いもある。…つーか、わかる。…という第128かし感想。

ほたるんが探していた兄貴。 それは何と、シカダ駄菓子屋の前に建ったコンビニの店長、紅豊だった! \な、なんだってー!!/

【だがしかし】Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!…という第127かし感想!

敢えて言おう! やったぜ!俺!大正解!…とw まぁ、記事内じゃなくてコメント欄で語ったことなので、あんまり偉そうなことは言えませんが、やっぱりあのグルグル眼はそういう伏線だったぜ!ヽ(´▽`)ノわっほぃ! …とまぁ、ここ最近、なるべくネタバレを回避…

【だがしかし】修羅場キタ━(゚∀゚)━!!かと思ったけど、全然そんなことは無かったぜー!…という第126かし感想。

ほたるんに続いて ダメ親父 ヨウさんも帰還! これでフルメンバー! 冬編がホットになるぜ!

【だがしかし】おかえり!ほたるん!…という第125かし感想。

まず始めに、年の瀬の御挨拶を…m(_)m この一年、多くの皆様にこのBlogをご覧いただき、本当にありがとうございました。 今年は『だがしかし』がアニメ化しましたし、また、それのデキが良かったのが嬉しかったですね~ 特にあのEDは超お気に入りですよ!d…

【だがしかし】うぉおぉぉ……。鳥肌が立ったぜ…… という第124かし感想。

ココノツ、フルボッコ……

【だがしかし】おのれ!ココノツ!羨ましいぞちくしょー!…という第123かし感想。

今週は駄菓子紹介ではなく、ココノツが漫画を描くのを再開するお話でした!

【だがしかし】なにそれ!超うまそう!( ´¬`)ジュル…という第122かし感想。

つーことで、シカダ駄菓子屋の畳部分に、日本の冬と言えばコレ!…というコタツが設置されました。

【だがしかし】このコンビ、混ぜると危険かもしれない!ww…という第121かし感想。

おい!待て!豆よ! それ、ちょっと洒落にならないんじゃね?ww

【だがしかし】酔っぱらって絡んでくる女の子っていいよね!?(ゲス顔)…という第120かし感想

シカダ駄菓子屋が…、というかココノツが始めた駄菓子宅配サービスに、どうやら初めての注文があったようです。

【だがしかし】かなり遅くなったけど、単行本第6巻購入報告!w

タイトルどおりですが、今更ながら単行本第6巻について感想を語ってみたいと思います。 …つーか、時間が経つのって早いですね~ あれこれしてる内に、もう1ヶ月ぐらい経っちゃいました……(;⌒∇⌒)

【だがしかし】お美脚!…じゃなかった、お見事!…という第119かし感想。

いきなり何だっ!?…というか、何をっ!?

【だがしかし】久々に超キレキレの勢いだけ回!…という第118かし感想。

やったぜ!ココノツの勝利だ!

【だがしかし】ノリと勢いは大切だけど、往々にして「どうしてこうなった!/(^o^)\」になる…という第117かし感想。

何だか色々と立て込んでしまってBlogにまで手が回りませんでした… orz 毎週、だがしかしの感想を読みに来てくださっている皆さま。更新が遅れて大変申し訳ありません。m(_)m …で、今週は1コマ目がユタカさんだったんですが――

【だがしかし】食べ方を模索するのも駄菓子の面白さですよね~…という第116かし感想。

おい!ココノツ!そこを変われ!

【だがしかし】畳の上でスーツ姿で寝てるとエロく見えるのは俺だけ?…という第115かし感想。

最初に言っておく! 前回の感想で「来週あたりにサヤ師との修羅場に突入する!」とか予想してみたけど、全然そんなことはなかったぜー!ヒャッハー!!

【だがしかし】やめろココノツ!早まるな!ああ!窓に!窓にっ!サヤs(ry……という第114かし感想。

大変申し訳ありませんが、今週もまたオチから始めますので、ネタバレ上等な方だけお読みください m(_)m いいですか? いきますよ~?

【だがしかし】てれてれじゃない。デレデレだよ兄貴!…という第113かし感想。

お話し的には駄菓子屋再開のために、サヤ師が手伝いに来てくれているようですが…… (ビフォアアフター風に)まぁ、なんということでしょう。

【だがしかし】なんという引き抜きテクニック!スタイリッシュすぎる!ww……という第112かし感想。

なんと、ココノツがコンビニ店員にスカウトされました!Σ( ̄□ ̄;)!!

【だがしかし】腐女子警報発令!腐女子警報発令!総員退避ィィィ~ッ!!!…という第111かし感想。

商売敵(コンビニ)に乗り込んだココノツの前に現れたのはっ!?

【だがしかし】駄菓子屋絶対殺す店の登場だッ!…という第110かし感想。

今回は今週号のオチのコマから始めたいと思います。 なので、ネタバレが嫌いな方はこれから先は読まないでくださいm(_)m よろしいでしょうか? それでは行きますよ? 親父から「店が潰れる」と宣言され、ようやく元気を取り戻した(目が覚めた)ココノツ…

【だがしかし】新章突入につき、ネタバレ全開で行くので閲覧注意!…という第109かし感想。

【だがしかし】くそぅ…。こういうシリアス展開は胃にくるぜぇ…… という第108かし感想。

夏、終了のお知らせ!!! だがしかし!