RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【ミニッツ】やってます!…というミニッツ走行記録

 京商から発売されている1/24サイズのラジコンカー『ミニッツ(Mini-Z)』シリーズ

 去年の夏頃からそれで遊んでおりまして、GWに突入した4月29日にも甲府市内にある『みんなのラジコンサーキット』で遊んできたので、その様子をお伝えしましょう~♪

 今回一緒に行ったメンバーは、最近、真っ赤なエンツォからNSXを経て何故かSUBARU BRZへと至った『ゴザル』と、元はMR-02exレディセットのEPSON HSV010 2010だったが、シャーシをMR-03VEへと進化させ、最近ようやくその溢れまくるVEパワーにも慣れてきた『ナイブス』の2人です。

 ……本当はあと2人、一緒にミニッツを始めたメンバーがいるんですが、1人は最近Skypeに上がって来ず音信不通に…。

 もう1人はミニッツを親戚に強奪されたらしく遊べないという状況に… orz

 まぁ、兎にも角にも、結果はこちら↓

 

 

f:id:RF-zwei:20140513234508j:plain

 

 ……ふっふっふ。俺、最強!

 とは言っても、並み居る常連さんには手も足も出ておりませんけどね(;^^)

 つーか、コースの写真を取ってくるのをスッカリ忘れていましたが、今回のみんラジは連続ヘヤピンがやたらと配置されている物凄く難しいコースでした orz

 常連さん、こんな激ムズなコースで、よくもまぁ11秒台とか出せるな~と思いつつ、最後に我が愛車をご紹介しておきましょう。

 

 

f:id:RF-zwei:20140513234547j:plain

f:id:RF-zwei:20140513234552j:plain

 

 コレ↑が我が愛車 NISSAN フェアレディZ

 それも湾岸ミッドナイトで悪魔のZとしてお馴染みのS30Zの系譜、240Zだっ!!

 …と凄んでみたものの、自分は車に詳しくないので、細かい突っ込みは無用でお願い致しますm(_)m

 つーか、こう見ると、さすがにボロボロになってきたな~

 

 

 それと、今回のオチ。

f:id:RF-zwei:20140513234836j:plain

 

 電池を入れる部分の金具が折れた… orz

 

 今までも派手に転倒しまくっていたせいで、サイドミラーが折れ、フロントバンパーが落ち、ヘッドライトが吹っ飛んだりしていましたが、今回は走らせる前に金具を折ってしまいました…

 …まぁ、下↓の写真のようにミニ四駆の金具で上げ底を作って、なんとか遊ぶことができたんですが……

 

 

f:id:RF-zwei:20140513234932j:plain

f:id:RF-zwei:20140513234940j:plain

f:id:RF-zwei:20140513234951j:plain

 

 次回のミニッツ日記はこの修理について書きながら、愛車 240Zについてもう少し語ってみたいと思います。