RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

じわじわくる面白さ、だがしかし!!

 週刊少年サンデーで先々週から連載が始まったコトヤマ先生の『だがしかし』

 駄菓子屋……というか、駄菓子を題材にした漫画なんですが、これがまた、なんというか、じわじわと俺のツボに効いてきたのでBlogで取り上げてみたいと思います。

 

 お話的には「田舎の駄菓子屋を継ぎたくない主人公の下へ、有名駄菓子メーカーのお嬢様がやってくる」という感じなのですが……

 

 とにかく、そのお嬢様が酷い!…いや、凄い!ww

 

f:id:RF-zwei:20140716220159j:plain

 

 パッと見た目は、なかなかの美少女。

 おっぱいもデカいし、その髪をかき上げる姿は俺的にもドキドキもの……ですが、

 

f:id:RF-zwei:20140716220624j:plain

 

 握り拳で、うまい棒2本食いについて力説し、

 

f:id:RF-zwei:20140716220705j:plain

 

 素敵(笑)なポーズでポテトフライ重ね一気食い!

 

f:id:RF-zwei:20140716220827j:plain

 

 目も光る。

 つーか、眼光が鋭いとかそういうレベルじゃないッス。

 

 そして、挙句の果てには……

 

f:id:RF-zwei:20140716220952j:plain

 

 モロッコフルーツヨーグルトを食べてアヘ顔。

 

 …そう。この漫画。

 駄菓子云々の前に、このお嬢様(枝垂ほたる)のキャラクターがブッ飛び過ぎてて面白い!

 一番最初の画像にある「好きな人」っていうのも、ポテトフライの袋に書かれてるポッチ君だし……

f:id:RF-zwei:20140716221450j:plain

 

 くだらなくて面白い!

 …だけど、ヒロインのキャラクター性だけだと、十週もやればネタが尽きるんじゃないかな~…と心配するところですが、

 

f:id:RF-zwei:20140716221618j:plain

 

 うん。主人公の親父も酷いヤツだった!ww

 さらに、もう1人のヒロインも登場!

 

f:id:RF-zwei:20140716221736j:plain

 

 おでこ! 八重歯! つるぺったん!( ゚∀゚)o彡゜ぺったん!ぺったん!

 メインヒロインが色物街道まっしぐら!ならば、サブヒロインは正道を行くとは、何とも隙のない配置です。

 

f:id:RF-zwei:20140716222045j:plain

 

 いいぞ!いいよ!サヤ遠藤さん!

 目つきが悪いところも、その美しい御美脚も!

 駄菓子の話も面白いけれど、やっぱりキャラが生き生きしてるのが良いですね!

 ふとももすりすりしたいお!

 略して( ゚∀゚)o彡゜FSSFSS

 

 …とか思っていたら、今週号でヒロインも身体を張ってきたー!

 

f:id:RF-zwei:20140716222415j:plain

( ゚∀゚)o彡゜ちち!ちち!

 ( ゚∀゚)o彡゜しり!しり!

  ( ゚∀゚)o彡゜ふともも!ふともも!

 

 ディモールド! ディモールド!良いぞッ!!

 

 ………でも、シャワーを浴びる前がが↓コレでは、百年の恋も冷めるわ~w

 

f:id:RF-zwei:20140716222717j:plain

 ↑田んぼに落ちてるほたるを見つけたサヤさんの図

 

f:id:RF-zwei:20140716222803j:plain

 ↑泥だらけでキリッ!とするほたるさん。

 

 さらにシャワー後、サヤの兄貴にばったりと出くわしますが……

 

f:id:RF-zwei:20140716222935j:plain

 

 ↓この対応であるw

 

f:id:RF-zwei:20140716222957j:plain

 

 ほたるさん……。

 本当に残念な美人さんだなっ!ww