RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

確かに一気食いなら5個ぐらいがベストだと思う…という第17かし感想。

 さて、今週も2本立てな上、単行本第1巻にも載っている第17かしの感想です。

 第18かしの感想はまた明日~

 f:id:RF-zwei:20140918214708j:plain

 いや~、本当にこの娘は色んな表情を見せて…、いや、魅せてくれますな~

 こっそりと静かに。でも、しっかりと仕掛けるタイミングを計ってて、それでいて、今から楽しいことを始めよう。

 ……という感じが滲み出てて、この扉絵もすごく好きです!

 

 つーか、その横顔。あさりよしとお先生の絵に似ている気が……って、まぁ気のせいかw

 

 今回のお話は、豆(とう)から「ネットで個数が減ってるって話題になってる」という連絡を受けた『こざくら餅』についてです。

 

f:id:RF-zwei:20140918215850j:plain

 

 って、ホントだ!減ってる!Σ( ̄□ ̄;)!!

 俺が食ってた頃は、もっとびっしりと詰め込まれていた気が……と思っていたら、

 

f:id:RF-zwei:20140918220345j:plain

 

 ほたるさん!どこのジョジョラーだよ!ww

 つーか、コトヤマ先生、ジョジョネタ好きだな!

 まぁ俺も大好きなんですが!w

 

 さて、いつものごとく乱入してきたほたるさんの話によると、昔は18個入りだったそうです。

 

f:id:RF-zwei:20140918220646j:plain

 うん。そういう表情のほたるさんも可愛いよ!(*´д`*)ハァハァ

 それと毎度毎度の事なんですが……

 

f:id:RF-zwei:20140918220817j:plain

 

 本当にこの娘は駄菓子を美味しそうに食いやがるな~

 

 ……ところで、ほたるさんが作中に言っていた「こざくら餅にそっくりな駄菓子」というのが気になってAmazonで調べてみました。

 たぶん、コレ↓だと思うんですが……

 

 

 あぁ~ その……、なんというか………。

 俺が通ってた駄菓子屋に売ってたのは、たぶんこっちです!ww

 どうりで最初に「こざくら餅」って言われてもピンと来なかった訳だ。

 そう、俺は「さくらんぼ餅」を食ってたんだよ!

 あれって、こざくら餅のパクリだったのか!?

 またひとつ、どうでもいい駄菓子屋知識が増えてしまったぜ!(b^ー゚)

 ディモールド!いいぞッ!!!