RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

持ち出す理由が味気ない……という第466話感想。

 王玉はナギの手に渡り、三千院のジジイも「ナギの後継者への復権」を認めました。

 まぁ、それもこれもジジイの掌の上だったようですが……

 

f:id:RF-zwei:20140924203732j:plain

 

 ステンバーイ…

 

  ステンバーイ…

 

   ゴー!

 

f:id:RF-zwei:20140924204107j:plain

 

f:id:RF-zwei:20140924204124j:plain

 ビューティフォー

 

 つーことで、アーたんと伊澄の目的は王玉を破壊する事のようです。

 Why!?

 その答えは多分10年後。単行本で言えば、だいたい85巻ぐらいで判明しますw

 

 …で、アニメ第三期(だっけ?)でキーアイテムだった黒椿が持ち出されるエピソードが入りました。

 

f:id:RF-zwei:20140924212502j:plain

 

 重要そうなアイテムなのに、それが持ち出された理由は「時計がぶっ壊されたから、代わりに貰ってきました」という、何とも無味乾燥なお話でした。

 あの時計破壊にしたって、スタンガン喰らったのに腕時計だけ壊れるという不自然な流れだったのに……

 さらには、これがアニメを見てなければ「あれ?黒椿って白桜と対を成す存在じゃ……」とか思って、色々と妄想を働かせてwktkするんですが、中にプリキュアブラックのコスプレをしたオッサンが詰まっているかと思うとテンションが下がります

 

 アニメで消化したエピソードを絡めるにしても、もう少しやりようはなかったのかと………思ったのですが、あれ?

 アニメだと黒椿ってロス警察かどっかに保管されてたんじゃなかったっけか?

 しかも受け取りに行った時、二人とも黒椿なんて初めて見たってな反応だったよな?

 

 ……う~ん。

 

 たぶん、答えは10年後! 具体的には単行本85巻あたりで!ww