RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】あれ、本当に使えそうで使えないんだよな~……という第33かし感想。

 取り敢えず、まずは今週の扉絵をご覧ください。

 

f:id:RF-zwei:20150114231102j:plain

 

 ほたるのブレザー姿(?)もなかなか大人びてて良いし、ブレザーって打ち込もうとしたらブラジャーって俺の指が動いたことに己の業の深さを感じたりもしたのですが、ここで一番見て欲しいのは一番上の編集者注です。

 

「このキャラクターがすごい!」とか言われてます!

 ……とありますが、このキャラクターがひどい!の間違いじゃなくて、本当に良かった!

 つーか、「すごい」の後に「変態」とか「ブッ飛んでる」とか「ガン極まり」とか、そういう形容詞が付いたりしないか今から心配です。

 

 さて、今週のお話は、ココノツが部屋の押入れの片付けをしているところから始まります。

 

f:id:RF-zwei:20150114232130j:plain

 

 あるある~。それ、ありまくりだわ~

 ウチなんか田舎の古い家なので、それなりに広いスペースがあり、親子揃って「何かに使える」と思ってゴミを仕舞い込んでおりますわ~

 つーか、親どころか祖父や曾祖父の物まで残りまくりだわ~w

 古すぎて唐箕(とうみ)まで残ってる始末だぜw

 

 …さて、話を元に戻しますが、ココノツが残しておいた箱の中身について、ほたるの推理が始まります。

 

f:id:RF-zwei:20150114232904j:plain

 

 導き出される答えは……って、エルエルフさんの事か~!!

f:id:RF-zwei:20150114233809j:plain

 

 …えぇ、違いますね。はい(反省)

 ここで今週の駄菓子『メロンボール』のご登場です。

 

f:id:RF-zwei:20150114232919j:plain

 

 そう!確かにあの容器は何故か捨てれなかった!

 中身が美味しいという事もあるんだろうけど、あのメロンっぽい容器が本当に「何かに使えそう」と思って何個も取っておいた覚えがある!

 結局、何にも使えなかったんで捨ててしまったんですが……

 

 さすが駄菓子を愛する女、ほたるが画期的なアイデアを閃く!

 

f:id:RF-zwei:20150114234252j:plain

 

 ココノツのツッコミが的確過ぎて吹いた

 

 あと、うねうねするほたるが可愛すぎて俺が悶絶死w

 

f:id:RF-zwei:20150114234531j:plain