RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】フロントパネル付近をドレスアップしてみた。

 実際のところ、モンキー(FI)の改造は、アルミホイールの装着とそれに絡んだ後輪周りのパワーアップ&ドレスアップで、かなり満足してしまった感じがあるんですが……

 実はちょこちょこと先走って購入していたドレスアップパーツがありまして(;^^)

 今回はそれらを眠らせるのももったいないので装着してみたいと思います。

 

 つー訳で、すでに購入してあったドレスアップパーツがコチラ↓になります。 

f:id:RF-zwei:20150412225613j:plain

 

 それでは早速、取り付けてみましょう!

 まずは写真の一番手前にあるGクラフトの『ホイール型キーホルダー(シルバー)』からです。

 これはモンキーの鍵をハメ込む…というか、中で固定すれば終わり…という簡単作業です。

f:id:RF-zwei:20150412231127j:plain

 ↑ネジを外して…

 ↓固定するだけ。

f:id:RF-zwei:20150412231226j:plain

 

 ちなみに、メーカーサイトなどの写真では判りづらいんですが、ちゃんとリングを取り付ける穴も空いています。

 

f:id:RF-zwei:20150412231351j:plain

 

 で、お次はTAKEGAWA製『メインスイッチカバー(レッド)』です。

 

f:id:RF-zwei:20150412231516j:plain

 

 これも作業は簡単で……

 

f:id:RF-zwei:20150412231600j:plain

 ↑鍵穴に両面シールをしっかりと貼り、

 ↓その上にカバーをしっかりと取り付けるだけ。

f:id:RF-zwei:20150412231651j:plain

 

 うん!良い感じですね!

 モンキーの黄色いボディーに紅いリングが良く映えてます!d(≧▽≦)

 これに先ほどのキーホルダーを取り付けると↓こうなります。

 

f:id:RF-zwei:20150412234419j:plain

 

 これもなかなか良い感じに収まっていますね!

 自分の狙い通りです!ヽ(´▽`)ノわーい

 

 さて、最後のTAKEGAWA製『トップボルトセット(ゴールド)』もさっさと取り付けてしまいましょう。

 

f:id:RF-zwei:20150412233521j:plain

 ↑ここのボルトを外して…

 ↓トップボルトセットを装着します。

f:id:RF-zwei:20150412233734j:plain

 

f:id:RF-zwei:20150412233935j:plain

 

 これと同じ作業を反対側でも行い……、完成!

 

f:id:RF-zwei:20150412234046j:plain

 

 ちなみに2回ほどトップボルトの取り付けをやり直したんですが、左右の角度を上手く合わせる事が出来なかったので諦めました orz

 ちなみに鍵を刺した状態では↓こんな感じです。

 

f:id:RF-zwei:20150412234633j:plain

 

 このホイール型キーホルダーは鍵と比べると品物自体がかなり大きく、持ち歩く時なんかはズボンのポケットとかに仕舞い難いんですが、その分、厚手のグローブでも抜き差ししたり捻ったりしやすいんで、かなり便利です!

 また、リングカバーの効果もありますが、一見すると鍵を刺しているようには見えないところも、自分的には何気にポイント高いですね!(b^ー゚)

 

 つーことで、今回は“走り”には全く関係の無い、純粋な“ドレスアップ”でしたが、なかなかに満足度の高い仕上がりになりました。

 

 ……まぁ、パッと見た目では全然目立たないドレスアップなんですが、こうして格好良さが増したモンキーを眺めるのは、やっぱり楽しいですね~♪

 組み込みたいパーツは残りわずかですが、最後まで楽しんでやっていけそうですヽ(´▽`)ノ