RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】シフトチェンジペダルを交換してみた。

 着実にゆるゆると改造パーツを組み込んできた我がモンキー(FI)。

 今回はシフトチェンジペダルを交換してみたいと思います。

 

 つーことで、今回購入したのはTAKEGAWA製の 『アルミ削り出しチェンジペダル』です。

f:id:RF-zwei:20150503235835j:plain

 

 作業的には今まで付いていたペダルを交換するだけです…が、取り敢えず、まずはノーマル状態のモンキーをご覧ください。

 

f:id:RF-zwei:20150504000331j:plain

f:id:RF-zwei:20150504000339j:plain

 ↑これが、

 ↓こうなります。

f:id:RF-zwei:20150504000356j:plain

f:id:RF-zwei:20150504000428j:plain

 

 どうですか皆さま!

 取り換える前は「ペダルじゃ地味なドレスアップだな~」と思っていたんですが、驚くほど格好良くなりました!マジでビックリ!

 

 で、使用感なんですが、ぶっちゃけあんまり変わった気はしません。

 以前よりも軽いタッチでシフトチェンジできるよ~な気がしますが、たぶんそれはプラシーボ効果だと思いますw

 むしろ、ノーマルペダルよりも取り付け・取り外しが楽なので、整備性が高まったことの方がプラス効果は大きいかもしれません。

 

 つーことで、性能的にはパワーアップすることはありませんが、ドレスアップ効果は予想外に高いため、満足度は高いですね!(b^ー゚)