読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

コトヤマ先生の『イグジス』について語ってみよう!…という、だがしかし感想番外編?

だがしかし 雑談

 GWのせいで俺の毎週のお楽しみである『だがしかし』がお休み!つД`)・゚・。

 …なので、以前から暖めていたコトヤマ先生のデビュー作(?)『イグジス』について感想を書いてみたいと思います。

 

 つーことで、コレ↓が『ComicLive! Drive』で連載されていた『イグジス』です。

 

f:id:RF-zwei:20150510133632j:plain

 

 ちゃんとした確認はしてませんが、たぶん電子書籍書店 BookLive!だけで販売されてる電子書籍だと思います。

 お話的には表紙右側に立っている主人公の“島クニエツ”が、街で噂の化け物と出会い、謎の女教師“亀井シンコ”(表紙左側)から謎のベルトを受け取り変身ヒーローになる…というものです。

 

f:id:RF-zwei:20150510140039j:plain

 

 良く言えば『王道』悪く言えば『在り来たり』なイグジスですが、不思議とつまらない作品ではありません。むしろ自分的には好物の部類に入ります。

 たぶん、コトヤマ先生の絵が好きなのと、テンポ良く物語が進むので、飽きないうちに読み切れる部分が大きいのでしょう。

 

 …あと、

 

f:id:RF-zwei:20150510141303j:plain

 

 こういう例え方をするシンコ先生が俺のツボを刺激するんじゃー!

 

f:id:RF-zwei:20150510141255j:plain

 

 片目を隠した前髪。非常にサバサバとしたクールっぽい性格に見えて、実は優しさやら悔恨の念を滲ませてていたりと……

 コトヤマ先生は、ど~してこうも自分の心を鷲掴みにするキャラを生み出せるのでしょうか? お前は俺か?w(大変失礼)

 

 しかもこれで…

f:id:RF-zwei:20150510142548j:plain

 だっていうんですから素晴らしい!

 ババァ!俺だ!結婚してくれ!

 

 ちなみに両目が見えている絵もあります。

 

f:id:RF-zwei:20150510142653j:plain

 

 ババァ!俺だ!結婚してくれ!!(2回目)

 

 つーことで、終始ハイテンションな『だがしかし』とは違い、変身ヒーロー物らしい“ちょっぴりダーク”な展開の『イグジス』。

 短編として十分満足できる作品ですので、BookLive!をご利用の方は読んでみてください。

 

booklive.jp