RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

KISS×DEATHも段々と盛り上がってきましたー!……という第493話感想。

 雪山下山オリエンテーリングが無事に終了しました。

f:id:RF-zwei:20150520215311j:plain

  いや!無事じゃねぇー!ヽ(`Д´)ノ

 ヒナギクさんの全裸がハヤテの晩御飯になっちゃってるじゃねーか!つД`)・゚・。

(by数週間前の話を未だに引きずる三十路)

 

 さて、お話は、この下山の賞品に移ります。

 

f:id:RF-zwei:20150520215218j:plain

 

 なん……だと……っ!?

 おい!ハヤテ! テメェーさりげなくヒナギクさんの隣に立ってんじゃねーぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!

 

 …いや、驚くポイントはそこじゃないですね(;^^)

 でも、1千万と聞くと、黒服のせいもあって、エスポワールしか思い出さないんですよ。

 

 ざわ…… ざわ……

 

 さて、この賞品…というか賞金。順位によって貰える金額が下がっていきます。

 んで、ナギを探すために最下位(9位)になったハヤテが貰ったのは――

 

f:id:RF-zwei:20150520220821j:plain

 

f:id:RF-zwei:20150520220855j:plain

 

 なにそれ? どこのエム×ゼロ!?

 

f:id:RF-zwei:20150520221706j:plain

 

 …まぁ、エム×ゼロには借金が増える機能はありませんけどね(;^^)

 自分、このエム×ゼロとか、鏡の国の針栖川とか、叶恭弘先生の漫画は好きなんですよ。

 今、ジャンプ+でやってるKISS×DEATHも、出だしは宇宙人の性格が傲慢過ぎて好きじゃないんですが、最近ようやく面白い展開になってきました。

 ここからが叶先生お得意の騙し騙されの頭脳戦が展開されていくんでしょう!

 叶先生、超期待しております!(`・ω・´)ゞ

 

 ……と別漫画の宣伝はこれぐらいにしておいて、この『うしじまカード』。名前とか借金とかのブラックジョーク入ってますが、ハヤテはこの先、勝負に勝つ事だけを見据えるなら、1億5千万円(利息含む)という軍資金を得たに等しいのです。

 そして、この漫画では『今際の国のアリス』的な頭脳合戦は期待できないので、たぶん修学旅行編の最後辺りに、この借金カードのマネーパワーでハヤテがドヤるんでしょう。

 今のハヤテは優勝賞金なんて、どうでも良さそうですからね~

 

 …むしろ、修学旅行編が始まってからのハヤテの言動に対して、今から急に「1億5千万!欲しい!欲しい!」とか言い出したら違和感バリバリです。キャラクター性が安定しないにもほどがある。

 むしろ、「俺、お嬢様を助けるためなら1億5千万なんていらないですよ(`・ω・´)キリッ」ってな展開ですよね?

 そして、目先の金に囚われないハヤテに対し、女性陣の好感度が軒並み上昇するという……なにそれ?誰得なの?イケメンに女が群がって離れないという社会の縮図なの?

 ちくしょー!

 やっぱりハヤテはタヒればいいよ!つД`)・゚・。