RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だがしかし】10円ガムは駄菓子屋の基本!…という第50かし感想。

 コトヤマ先生!

 連載50かし突破!

  おめでとうございます!

 

f:id:RF-zwei:20150521000455j:plain

 

 なにこのほたるん!可愛い!!!

 いつもと違うタッチの扉絵ですが、こういう絵も良いですね!

 最近、言うのをスッカリと忘れておりましたが……

 

ディモールド!良いぞッ!!

 

 さて、記念すべき第50かし目の今回は、記念回にふさわしく「10円ガム」と言えば十中八九『フィリックスガム』か……

f:id:RF-zwei:20150521001631j:plain

 

 今回の『コーラガム』でしょう!

 俺もこのガムには大変お世話になりました!

 つーか、駄菓子屋で一番買っていたのは、この10円ガム系だったと思います!

 10円という値段。ガムという長い時間味わえる食材。そして、何より当たり付きというのが嬉しいっ!!

 しかもコレ。確か2つに分けられるように凹みが付いてましたよね?

 本当にお小遣いが無い時などは半分ずつ食べて時間を稼いだものです…(遠い目)

 

 …で、お話的には、ほたるんがココノツの親父をスカウトしたがっている理由についての話になるんですが……、

 

f:id:RF-zwei:20150521002441j:plain

 

 何故か、どこかのメタルギアよろしく段ボールの中で親父の仕事振りを眺める事になります。

 …って、おお~い!

 ココノツ、おぉ~~い!

「近い近い…!!」なんてレベルじゃねーぞ!(#゚Д゚)ゴルァ

 先週に引き続き、俺と位置を変わ(ry

 

 だがしかし!

 

 今週の見どころはそんな所じゃなかった!

 

f:id:RF-zwei:20150521003036j:plain

 

 コーラガムを買いに来た小学3年生の男女。

 その年で女連れとは良い度胸だ。リア充の若い芽は早い内に潰しといてやるか……と思ったのですが――

 

f:id:RF-zwei:20150521003205j:plain

 

 こ、これは!

 神月流社会術奥義「蔑みの目」ッ!!?

 この娘……、出来るっ!!!

 いいぞ!もっとだ!

 もっと俺を蔑んでくれ!

 

 まったく!小学生は最高だぜっ!!