RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】俺もしゃぶりてぇ~(意味深)…という第52かし感想

 今週もほたるんの艶めかしい扉絵から始まりますが……

f:id:RF-zwei:20150605003015j:plain

  いったい、何がゆらりと揺れているのかな?かな?(*゚∀゚)=3ハァハァ

 オジさんに教えてくれないか?…いや、実演してくれないか?ウホッ

 

 という、お約束的な食い付きをする自分が言うのもなんですが……

 

f:id:RF-zwei:20150605003234j:plain

 

f:id:RF-zwei:20150605003247j:plain

 

 おい!ココノツ!

 お前の食い付き方はおかしい!ww

 

f:id:RF-zwei:20150605003321j:plain

 

f:id:RF-zwei:20150605003331j:plain

 

 おいココノツ!必死過ぎるだろ!www

 まぁ気持ちは判らんでもないが、「どこを?」とか考えるなよ。

 感じろ!

 フォースを信じるんだ!

 

 さて、電車を待つ間の炎天下で、スッカリ脳みそが茹で上がったココノツが勘違いしたのが今週の駄菓子『都こんぶ』です。

 

f:id:RF-zwei:20150605004143j:plain

 

 これ、確かに良く知っている品物なんですが、あんまり売っているところを見た覚えがありません……という疑問をほたるんが見事に解消!

 

f:id:RF-zwei:20150605004502j:plain

f:id:RF-zwei:20150605004634j:plain

 

 なるほど!言われてみれば、確かにキヨスクで売ってるのを良く見たけど、普通のお店じゃ見た事がない!

 すげー納得!

 

 …でも、なんでほたるとココノツはキヨスクのことを「駅のコンビニ」って言ったんだろうか?

 大学を卒業して十数年が経ち、それ以来、電車に乗ることが殆どないんだけど、俺の知らない間にキヨスクはコンビニ勢力に一掃されているんだろうか?

 

 都こんぶの謎は華麗に解かれたけど、新たな疑問が湧いて出ちゃったよ…… orz