RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

意外な形で頭脳戦に突入!?…という第499話感想。

 今週の出だしがコレ↓でした。

f:id:RF-zwei:20150701233023j:plain

 

 俺、てっきりこのまま『ハムスターとアーたんの何気ない日常編』が始まるのかと思って絶望しかけましたw

 いや~、ちゃんと修学旅行編が続いて良かった(;⌒∇⌒)

 

 ちなみにその修学旅行編で、久々にハヤテがボロボロになっていました。

 

f:id:RF-zwei:20150701233255j:plain

 

 いいぞ!もっとやれ!

 最近のハヤテはちっとも不幸属性を発揮してくれないので、もっとズタボロのボロ雑巾になっても罰は当たらないと思います。

 なんだったらハヤテを抹殺して、マンガの題名を『故!ハヤテのごとくに改名してくれても……

f:id:RF-zwei:20150701234228j:plain

 

 ちなみに先週、虫けらのように撃退されたテロリストですが、どうやらヤられたのはごく一部だったようで、ボスがいました。

 

f:id:RF-zwei:20150701234553j:plain

 

 まぁ、たぶん、色々とツッコミどころがあるんですが、その中でも一番のツッコミどころは、コイツ、まるでコピペしてるみたいに同じポーズで何回も登場するってところでしょうか?

 キャラに付けられている陰影は微妙に違いますが、表情やら首や手の角度などが全く同じに見えます。

 …まぁ、細かく検証するのは面倒くさいのでやりませんが、新しいアニメの方が忙しいのかしら?…と邪推してしまいます(;^^)

 

 しかし、個人的には雪路がテロリストを使って、他の修学旅行生を出し抜こうとする展開が面白いです。

 

f:id:RF-zwei:20150702000031j:plain

 

 かなり久々に次回の展開が楽しみです!

 このままテロリストを利用した雪路とヒナギクの姉妹対決(頭脳戦編)とか見てみたいですね~

 

 あと、巻末に次号の500回記念で超重大発表があるとか書いてありましたが、アニメ第5期が来るんでしょうか? それとも映画第2弾?

 いずれにしても、「超」が付くほど重大な案件って感じもしませんので、いっそのこと「連載打ち切り!」とかだったらマジで衝撃が走りますw

 

 あぁ…、アニメ第1期の発表で喜びの衝撃を受けた頃の自分が懐かしい……