RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】テールランプを変えてみた。

 暑中見舞い申し上げます。

 ……って、ちょっと唐突ですし、挨拶するには少し時期がズレてしまったでしょうか? 実は出だしの文章が思いつかなくてテキトーに始めてみただけなんですが……w

 さて、それでは今回も自分の相棒であるモンキー(FI)をドレスアップしてみましょ~

 

 つーことで今回購入したのはTAKEGAWAの『ブレイズLEDテールランプキット(スモークレンズ)』です!

 

f:id:RF-zwei:20150810202754j:plain

 

 ウィンカーとかをLED化するなら、リレーという部品もLED用の物に交換しなきゃならないみたいですが、この商品はそのまま装着できるらしいので何も考えずに作業を始めたいと思います。

 

 つーことで、テールランプの赤いカバーと電球を外してみたのが下の図です。

 

f:id:RF-zwei:20150810202712j:plain

 

 取扱説明書によると、この縁(ふち)部分にあるゴムパッキンが劣化してないか確認するように書いてあったので、取り敢えず写真を撮っておきましたが、購入してから1年しか経過していませんので、ご覧のとおり綺麗なもんです(b^ー゚)

 この後、テールランプキットを装着したんですが、ネジ穴がなかなか合わなくてイライラした以外、特に悩むこともなく作業は完了しました。

 それではご覧ください。

 

f:id:RF-zwei:20150810204222j:plain

 ↑Before

 ↓After

f:id:RF-zwei:20150810204317j:plain

 

 ノーマルテールランプもそれはそれで味があって好きなんですが、ブレイズLEDテールランプも引き締まった感じがして良いですね!(b^ー゚)

 あとノーマルウインカーと合わせた丸型が『三眼』っぽくて、自分の心に封印した中二病が疼きます

 

 一応、別角度から写した写真も載せておきましょう。

 

f:id:RF-zwei:20150810205119j:plain

 

 ↓エンジンON時

f:id:RF-zwei:20150810205211j:plain

 

 ↓ブレーキON時

f:id:RF-zwei:20150810205231j:plain

 

 ちょっと判りずらいかもしれませんが、通常時は白いリング部分が光っていて、ブレーキをかけると中心も含めて全体が明るく光るって感じですかね~

 

 走行中だと自分では見えない部分ですが、後続車両が「お、普通のモンキーとちょっと違う?」と気づいてくれたら嬉しいですね~