RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【モンキー】野望は次なるステップへ? サービスマニュアルを買ってみた。

 我が相棒モンキー(FI)もちょこちょこと弄っておりますが、ノーマルルックにこだわるのであれば、あとはもう殆どドレスアップパーツを付けるだけ…という感じがします。

 しかし、俺には野望があるのです

 それはノーマルエンジンで5速ミッションという野望!

 

 つーことで、それをするにはサービスマニュアルが必須になります。

 ついでにパーツリストも注文してみるか~…と軽い気持ちでバイク屋さんに行きました。

 

 …ということで、注文してから2週間もかからず手元に届いたサービスマニュアルとパーツリストがこちら↓になります。

 

f:id:RF-zwei:20150817225721j:plain

 

 軽い気持ちで注文したんですが、合計で約3万5千円もしました(lll゜□゜)

 下手なパーツよりも高いじゃねぇ~か!つД`)・゚・。

 

 ……しかしまぁ、これがあれば鬼に金棒です!

 今までネットで漁っていたモンキーの弄り方って、どうしてもモンキー(FI)じゃない情報ばかりだったんですよね~

 ノミの心臓を持つ自分としては、何時もおっかなびっくり弄っておりました。

 なので、これからは自信を持ってモンキー(FI)の整備ができます!(`・ω・´)キリッ

 

 その証拠に、今までジェネレーターのケーブルの外し方が判らなかったので、完全に外せなかったL.クランクカバーもこのとおり!

 

f:id:RF-zwei:20150817231344j:plain

 

 綺麗に外せるようになりました。

 

 あと、様々なパーツの正式名称が判るようになったのも困った時のグーグル頼みが捗るので助かります。

 

 

 ……ところで、このサービスマニュアル。かなりのページボリューム(要するに分厚い)があるため、それなりの重量があって扱いずらいです。

 また、整備中に読もうとするとアッという間に汚れていきます

 ……お、俺の3万5千円(´・ω・`)ショボーン

 

 そんな訳で、このサービスマニュアルとパーツリストを裁断いたしました。

 

f:id:RF-zwei:20150817234107j:plain

 

 裁断したものをScanSnapでPDF化し、iPadに放り込めば作業完了。

 

f:id:RF-zwei:20150817234338j:plain

 

 これで軽くて嵩張らなず、汚れもしない3万5千円…じゃない、サービスマニュアルとパーツリストの完成です。

 つーか、PDF化しているので、いつでもどこでも色んな端末で読めますよヽ(´▽`)ノ

 

 また、裁断した原本も無駄にはしません。

 

f:id:RF-zwei:20150817235216j:plain

 ↑こんな感じでシッカリとファイリングして、紙ベースでも参照できるように保管しておきます。

 まぁ、このままだと、その内、穴が切れてページが外れてしまうので…

 

f:id:RF-zwei:20150817235352j:plain

 

 ワンパッチスタンプ(2穴タイプ) を使って穴の補強をしておきます。

 これで多少雑に扱っても穴が破れる心配はありません(b^ー゚)

 

f:id:RF-zwei:20150818000320j:plain

 

 2冊合計で3万5千円の品物を裁断するのは覚悟が必要でしたが、いざやってしまえば、かなり便利になりました!ヽ(´▽`)ノわーい

 

 そんなこんなで、あとはミッションが交換できるようになるまで、少しずつ勉強と経験値を貯めて行こうかと思います。

 

 ……いや、素人がミッション弄るのは、かなり難易度が高いみたいなんですよ( ;´Д`)

 工具とかも揃えなきゃならないし……

 

 

 いったいいつになることやら ┐(´д`)┌ト~ホホ~