RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

正直に言えば、単行本45巻分の伏線なんか覚えてない(`・ω・´)キリッ…という第504話感想。

 合併号+1週お休みで3週間ぶりのハヤテです。

f:id:RF-zwei:20150826211711j:plain

 3週間ぶりなのに唐突な裏設定的ネタばらしが始まったので、元々何の話をしていたのか思い出すのに時間がかかりました

 

 確かゲリラと戦ってましたよね?

 ……あれ?ゲリラ編はもう終わったっけ?

 取り敢えず、シスターがいつもの如く意味ありげに登場したくせに、いつもの如く意味がなかったのは覚えてるよ!うん超覚えてるよ!

 あと、ハヤテがハルさんの【自主規制】して【自主規制】したのは覚えてる。

 うん!超覚えてるよ!全裸のハルさんがエロかった!間違いない!(*゚∀゚)=3ムッハー

 

 …で、ネタバレの一環として、「王族の力が紫子を呼び寄せた」みたいな話が出ました。

 

f:id:RF-zwei:20150826213510j:plain

 

 しかし、何故、紫子が選ばれたのかは判らないようですが……

 

f:id:RF-zwei:20150826214135j:plain

 

 何一つ不自由のない生活が“幸福”であるとは限らない…ってのはよくある話です。

 むしろ、本当に王族の庭城が絶望でしか辿り着けないのなら、いつもニコニコしていた紫子は人知れず果てしない絶望を抱えていた……という流れになりそうですが、イクサが庭城に辿り着いたり、正義の象徴だかなんだかの白桜が安置されていたり、庭城の脱出方法なんかを考えると、『絶望』ではなく『希望』こそが正しい庭城への侵入方法のような気がしますな。

 つーか、その場合、『侵入』ではなく『招かれる』のかもしれません。

 

 ……うん。こんな話、他の誰かがとっくに考察してますよね?

 ( ´,_ゝ`)プゲラ

 

 兎にも角にも、今回の話でツッコミたいのは2つです。

 1つ目は…

 

f:id:RF-zwei:20150826211658j:plain

 ↑コレ、絶対失敗するフラグww

 もともと成功するとは思っていませんが、このフラグ立てはシリアスなマンガだったら失敗した挙句に死ぬまであるw

 

 そして、2つ目は…

 

f:id:RF-zwei:20150826222700j:plain

 

 ロリアーたんの「ジト目+罵り」が、ご褒美すぎて捗る!(何が?)