RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】単行本第3巻の購入報告~

 だがしかし第3巻を購入しましたので、そのご報告がてら第3巻について語ってみたいと思います~

 

f:id:RF-zwei:20151021232917j:plain

 

 相変わらず、ほたるの謎ポーズと眼力が素晴らしい表紙ですね!(b^ー゚)

 あと、連載の扉絵などでも書いてありましたが、帯のアニメ化宣伝で「ショートじゃないわよ!」とほたるが言っております。

 もしもアニメが、がっつりと30分枠だった場合、この第3巻まで使っても尺が足りないよ~な気がしますが……

 オリジナルエピソードとかやるんでしょうか?

 自分は原作厨なので、あんまりそういうのは好きじゃないんですよね…( ;´Д`)

 難しい注文だとは思いますが、原作のぜい肉を削ぎ落とすと同時に、キャラの細かな仕草など、アニメならではの手法で洗練してくれると嬉しいですね。

 

 さて、単行本の内容に戻りますが、掲載されているのは第39かしの『ふがし』から、第56かしの『なつまつり(4)』までです。

 個人的に好きなのは第51かしの『うんチョコ』ですかね~

 

 ……いや、やはり第43かしの『まけんグミ』かな?パンチュー!パンチュー!(ゲス顔)

 そういやパンチュで思い出しましたが、サヤ師ファンなら第55かし『なつまつり(3)』は必見!

 いや、むしろ聖書(バイブル)とするべきでしょう!

 守りたい!その笑顔!!

 

 …って、こうしてみると、第3巻は1~2巻以上に見どころが満載ですねw

 

 また、今回もオマケ四コマが載っておりますが……

 

f:id:RF-zwei:20151021234513j:plain

 

 またまた「実はサヤ師が見ていた!」ってのが載ってましたw

 俺、何気にこのシリーズ(?)が大好きなので、今後もひっそりと続けてほしいですね~