読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だがしかし】そういや、笛系の駄菓子って多いよね?…という第74かし感想。

f:id:RF-zwei:20151125232230j:plain

  今週は補習に行くココノツと別れた後のほたるのお話でした。


 …とは言っても、そこはさすがにほたるん。

 都会人が田舎なのに都会の常識で動くとアホを見るという典型例で道に迷いますw

 

常識その1

 次のバスはすぐに来る……訳がないw

 

f:id:RF-zwei:20151125232435j:plain

 

 さすがに5時間は珍しいけど、2~3時間なら普通だよ、普通!むしろ早い方!

 

常識その2

 隣駅まで歩けばすぐに着く。

 

f:id:RF-zwei:20151125233409j:plain

 

 …訳がないw

 

f:id:RF-zwei:20151125233526j:plain

 

 公共な交通網が壊滅的な田舎は、道を知らないとマジで迷います。

 …まぁ、自分の暮らしている地域だと常に山が見えているので、まだ方角を見失うことは少ないのですが、逆に山の見えない夜なんかだと方角が判らなくなることがあります。

 …つーか、俺が田舎に引っ越してきたばかりの時に実際にやらかしました(´・ω・`)ショボーン

 怖かったよ…。怖かったんだ。暗くて、寒くて、行けども行けども知ってる道に辿り着かないんだ……っ!!つД`)

 

 だがしかし!

 流石、ほたるんは備えが違った!

 迷子になっても大丈夫なように備えてあった!

 それが今週の駄菓子『プチガム』!!!

f:id:RF-zwei:20151125235753j:plain

 

 そうそう!この小ささがポケットにスポっと入りやすくて、いつでもどこでも持ち歩けるんだよね~

 しかもガムなので究極的な話、味が無くなっても噛んでいられるという素敵アイテム!

 まぁ欠点としては、ひと粒ひと粒が小さいので調子に乗ってると……

 

f:id:RF-zwei:20151126000815j:plain

 

 ってな事態に陥るんですけどね~

 ァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、~

 

 って、そうじゃねぇっ!!

 迷子になっても駄菓子かよ!

 駄菓子食うよりも先に迷子の方をどうにかしろよ!

 

 …とか思ったんですが、結局はプチガムのお蔭で無事にシカダ駄菓子店に辿り着くことになるんだから、やっぱりほたるんはッパないっす!脱帽っす!マーベラスっす!ww