RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【サンデー】藤木俊先生の『だめてらすさま。』感想!

 こわしや我聞はじめてのあくなどを描かれていた藤木俊先生の新作読切りが掲載されたので、その感想を語ってみたいと思います。

 新しい読切りの題名は『だめてらすさま。』

 題名から何となく「ダメな神様のお話なのか~?」と思ったのですが……

 

f:id:RF-zwei:20151206225630j:plain

 

 予想以上にダメだった!

 ダメというか何というか、このヒロイン、正真正銘の神様のよ~なんですが…

 

f:id:RF-zwei:20151206230255j:plain

 

 風呂に入りながらコーラを飲んで… 

 

f:id:RF-zwei:20151206225611j:plain

f:id:RF-zwei:20151206225618j:plain

 

 おわかりだろうか?

 このダメっぷり

 曲がりなりにも天照大神の名を冠する神様な上、女の子なのにこのゲップ

 せっかくの入浴シーンが台無しだよ!つД`)・゚・。

 

 ちなみに性格も酷いんです orz

 てらす様に盾突いた主人公(平井コーヘイ)に対する神罰が…

 

f:id:RF-zwei:20151206230801j:plain

 

 小せぇ~よ!小さい! それでいて地味にリアルな嫌がらせ!

 つーか、天照のくせしてやり口が陰険だよ!

 それでいて痴女認定されやがったよ!

 

f:id:RF-zwei:20151206231216j:plain

 

 さらには貧乳だよ! ヒンヌー!

 

f:id:RF-zwei:20151206231657j:plain

 

 つまり、この漫画のヒロインはダメな上にゲップで陰険で痴女で貧乳と……、どんだけマイナス属性を寄せ集める気だよ!ww

 

 しかし!

 

f:id:RF-zwei:20151206233705j:plain

 

 黙って座っていれば超絶美少女である!

 しかも!

 

f:id:RF-zwei:20151206233738j:plain

 

 その絶対領域の見せ方は卑怯!(*゚∀゚)=3ハァハァ

 この器量で言動は最低ってんだから、まったくもって残念美人だよ!…って、マイナス属性が1つ増えたw

 

 だが、そこがいい!

 その御美脚で踏んで欲しいぐらい、そこがいい!

 可愛いよ!だめてらす様可愛いよ!/ヽァ/ヽァ

 自分は昔っから『ふしぎの海のナディア』のナディアとか、エヴァンゲリオンのアスカとか、ダメとか我が儘とか唯我独尊とか、そういった厄介系ヒロインは大好物でござる!ハスハス!てらす様ハスハス!

 

 ちなみにお話的には、才能不足に陥った神の国を何とかするために、才能のある人間(主人公)を神格化させるために、だめてらす様が下界へと降りてきた……という感じで、バトル要素があるので以前の『透視・ミーツ・ガール』よりも連載化を意識した作品になっています。

 

 自分、藤木先生の描く戦闘シーンは好きなので、連載化をwktkしながら待ちたいんですが……、その神格化によって顕現した靴はちょっとダサっすw

 

f:id:RF-zwei:20151207000627j:plain

 

 あと、週刊少年サンデーでは過去にも『GAN☆KON』という日本の神々を取り扱った漫画があったので、いきなりモーソーバトルとかが始まらない事を祈りますw

 

 …いや、GAN☆KONは大好きだったんだけどね。ちょっとパンピーにはレベルが高過ぎたというか、好きになる人のレベルが高過ぎたというか……w

 

 兎にも角にも、今回の『だめてらすさま。』でも藤木先生独特の『ヒロインを弄り倒していくスタイル』が楽しいですねヽ(´▽`)ノ

 自分はこういう藤木先生の作品が大好きです!

 早く連載してください!

 ついでに今までの短編をまとめた短編集を発売してください!

 よろしくお願いしますよ!小学館様!