RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】テメェーら!まさかの2週連続サヤ師回だぞ!ヒャッハー!!…という第77かし感想。

 祝!2週連続サヤ師が拝めるぜ!

f:id:RF-zwei:20151217203110j:plain

 しかも! 普段とは違う服装!ァ~ンド髪型だぜぇぇぇ~ッ!!!

 これはテンションが上がりまくり!可愛さもアゲアゲ♂だぜ!(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャッハー!!

 

 だがしかし!

 当のサヤ氏はテンション駄々下がりですw

 

f:id:RF-zwei:20151217203712j:plain

f:id:RF-zwei:20151217203235j:plain

 

 サヤ師!そんなにだらしない表情をお止めなさい!

 口を閉じろ。俺が口で塞ぎに行くぞ。

 脚を閉じろ。俺が【自主規制】ぞ。

 

 さて、そんなこんなで今週は遠藤兄妹が婆ちゃん家に遊びに行ったというお話。

 

 サヤ師は上記のとおり「やることなくね?」とヒマを持て余しているようですが、自分は祖父母の家に行くと、ここぞとばかり遊びまくったので、この感覚があんまりよくわかりません。

 東京に住んでいた時はとにかく田舎が珍しくて。そして、田舎で暮らすようになってからは婆ちゃんちでしかTVが満足に見られなかったんです…( ;´Д`)

 …いや、親がTVを見せてくれなかったとかじゃないんですよ。

 俺が住んでる山梨って、ケーブルTVを契約しないとNHKと教育テレビと2つの地方ローカル局の合計4つしか映らないんです。

 そして、そのケーブルTVと契約を結ぶには十数万円+ケーブル引込工事費用が発生する上に、月々3,000円ぐらい取られるという都会では考えられない費用が発生する怖ろしい場所なのですよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 なので、我が家は「そんな馬鹿々々しい金が払えるか!」と、そのケーブルTVに入らなかったので、婆ちゃん家に行かないとロクにアニメや特撮が見れなかったんです… orz

 

 つーことで、自分にとって祖父母の家は絶好の遊び場!

 むしろ、ずっと居たかったぐらい!

 

 …とまぁ、遠藤兄妹とはまったく逆ベクトルな自分ですが、同じ境遇になった物はありましたヽ(´▽`)ノわーい

 それが今週の駄菓子!

f:id:RF-zwei:20151217212522j:plain

 

 おぉ~、懐かしい!

 作中でも「おばあちゃんちによくあるやつ」と言われてますが、これと塩飴は婆ちゃん家の定番です!…よね?(;^^)

 

 確かに子供の頃は美味しいとは思わなかったんですが、今ではたまに懐かしさに駆られて買ってくることがあります。

 

 そんなこんなで今週は全体的にまったりとした雰囲気でしたね~

 

f:id:RF-zwei:20151217213539j:plain

 

 たまにはこんなのんのんびよりも良いものですねd(≧▽≦)

 

 

 …と、ノスタルジックに感想が終わると思ったかッ!!?

 今週は扉絵が良いんだよ!扉絵が!

 ドッキンバクバクふ~じこちゅぁぁ~~~ん!な感じなんだよ!

 

 いいか!?

 心の準備はいいかッ!?

 

 貼り付けるぞ!

 俺はサヤ師のあられもない扉絵を貼り付けるぞ!

 

 つーか、これ以上何か書くと俺の収拾がつかなくなりそうなので、敢えてこれ以上何も書かないから、あとは各自で妄想に励んでくれ!

 

 

 

 

 

f:id:RF-zwei:20151217214730j:plain

 

 

 ……つーか、この扉絵をめくるとコレ↓だったのは卑怯w

 

f:id:RF-zwei:20151217203712j:plain