RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】アニメ放送直前にナイス(死語)なチョイス(死語)だな!…という第79かし感想。

f:id:RF-zwei:20160107215121j:plain

 ほたるさんがまた不思議な動きをしてる……

 

 北斗神拳かな?

f:id:RF-zwei:20160107215208j:plain

 

 …いや、元斗皇拳という可能性もある

 

f:id:RF-zwei:20160107215504j:plain

 

 

 まぁ、個人的にはゲバラ様が一押しですけどねd(≧▽≦)

 

f:id:RF-zwei:20160107215533j:plain

 

 はああ~~ 息をするのも面倒でいやだ ……って、俺は何の説明をしてるんだろうか?

 

 だけど、そう!

 今宵、今夜に至っては、こんな動きにも意味がある!

 だって! 今日がアニメ版だがしかし 第1話の放映日だからな!

f:id:RF-zwei:20160107223649j:plain

 枝垂ほたる NOW ON STAGE !!!

 

 今週の駄菓子もそんなアニメ放送を合わせて、色とりどりのチョコが楽しめる『マーブル』

 

f:id:RF-zwei:20160107223952j:plain

 

 ほがるが作中でも言うんですが、確かにカラフルなマーブルチョコって、モノクロのマンガじゃ解りづらいですね(;^^)

 つーか、この回をアニメ第1話にしても良かったんじゃないかと思うぐらいココノツとほたるがノリノリでした。

 

f:id:RF-zwei:20160107224230j:plain

 

 って、ノリノリすぎるだろ! このマンガ、バトル漫画じゃねぇ~ぞ!

 …でも、これを見て思い出したんですが、自分もマーブルチョコの入れ物を逆手に持って忍者ごっごした覚えがあります(;⌒∇⌒)

 つーか、他にも吹き矢にしたり、砂を詰めて「煙幕だ!」とかいって撒き散らすのに使ったり…と色んな使い方(遊び方)をした覚えがありますね~

 中でも一番の思い出は、友達がこれを筆箱代わりにしたことでしょうか。

 小さな筒の中に鉛筆や消しゴムだけでなく、カッターやコンパスや定規といった文房具を小さく改造して詰め込んでおり、その余りの収納っぷりに皆で驚愕したものです。

 …しかしまぁ、その筆箱(見た目はマーブルチョコ)を見た先生が「学校にお菓子を持ってくるとは何事だ!」と怒った上に筆箱(見た目はマーブルチョコ)を没収してしまい、泣き叫ぶ友人を尻目に「まぁ、見た目はそのものだから仕方ないよな~」と子供ながらに妙に納得した事が一番の思い出です(笑)

 

 

 ちなみに、一番最初の画像のとおり、ココノツがほたるに「アニメは好きなの?」と聞かれましたが……

 

f:id:RF-zwei:20160107225939j:plain

 

 スゲーなw

 あのほたるんがドン引いてるよww