RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】キャプチャする手段がないよ!つД`)・゚・。…というアニメ第1話感想。

 いよいよ始まったアニメ版だがしかし!

 残念ながら自分の家ではBS-TBSで日曜日の放映しかしてくれないらしいので、アニメ版を最速で楽しむことはできません orz

 さらに、どうやら我が部屋の設備ではHDDレコーダーに録画した映像を画像キャプチャーする手段が無いので、アニメ絵無しで感想を語りたいと思います…(´;ω;`)ブワッ

 

 だがしかし!(ノルマ達成)

  アニメ絵がダメなら原作絵で勝負だ!( ̄□ ̄)q

 

f:id:RF-zwei:20160113233517j:plain

 

 つーことで、このBlogではアニメの感想を原作絵で代用しながら語ってみようと思います~

 

 さて、アニメ第1話として使われたのは『うまい棒』『ポテトフライ』『コーヒー牛乳キャンディ』『ヤングドーナツ』の5つで、原作の話数とすれば第4~6かしを飛ばして遠藤豆やサヤ師といった主要キャラを全員登場させた形ですね。

 マイラブリーエンジェルサヤ師が動くシーンが見れたので、自分的にはもう満足ですハスハス。動いて喋るサヤ師かわいいよサヤ師かわいいhshs

 というか、声優さんも違和感無く受け入れられるベストなチョイスですね!d(≧▽≦)

 

 だがオヤジ。テメェーはダメだ。

 

f:id:RF-zwei:20160113235229j:plain

 

 なんかもう、藤原啓治さんの声だとハンネスさんしか思い出せない身体になっちまったんだ!

 

f:id:RF-zwei:20160114000108j:plain

 

 あと、映像面については大変素晴らしいクオリティだと思います。

 ただ、絵が綺麗過ぎて原作が時折見せる禍々しさが感じられなかったのは少し残念な部分かな?

 まぁそれについては、ある意味一番の問題回『ビンラムネ』の放映に期待しましょう!

 って、あれはアニメ化されない可能性もあるか……(;⌒∇⌒)

 

 また、アニメではカットされた残念なシーンが2点ほどあります。

 まず1つめはオヤジの隠し芸です。

 

f:id:RF-zwei:20160114001758j:plain

 

 これをやってくれないと、この後のココノツの隠し芸に繋がらない…

 

f:id:RF-zwei:20160114001856j:plain

 

 …で、2つ目は豆の心の中のセリフで、

 

f:id:RF-zwei:20160114001946j:plain

 

 …というヤツです。

 ココノツが“単なる良いやつ”ではない事を端的に表しているので、個人的には入れといて欲しかった… orz

 

 あとはアニメを見てて一番強く思ったのは、どうせ原作に準拠できないならミスター味っ子並みにド派手に演出してくれても良かったかな~…と(;^^)

 うまい棒で「オッティモ!」と叫びながら巨大化し、パリのエッフェル塔をチョップ一発で真っ二つにしたり、ポテフを一気食いしながら「美味いぞぉぉ~~っ!」と叫んで赤ふん一丁で海を激走したりするのを密かに期待してたんですよ…w

 

 …とまぁ、後半は批判的な話し方が多くなってしまいましたが、個人的には及第点を超えているので、第2話以降も楽しんで見たいと思います~