RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】セレナに搭載してみた in 2016

 以前、愛車のセレナにモンキー(FI)を搭載する記事を書きましたが、今回はまさかの続編です!

 つーか、モンキーを車に乗せるだけの話なのに、どうして続編!?

 ……まずは、そこら辺からご説明しましょう。

 

 先日、職場の飲み会があったので、モンキーは駐車場に置いたまま帰宅。

 次の日は休日だったので、のんびりとセレナで回収に向かったんですが……

 

 セレナに乗せるための使うラダーレールを持ってくるのを忘れてしまったのです!(lll゜□゜)

 

 

 これは困った!マジで困った!( ;´Д`)

 タイヤ止めとかラチェット式ベルトとかは、いつも車のトランクルームに入れてあるんですが、セレナにモンキーを乗せられないんじゃお話になりません。

 ……はぁ(ため息)

 仕方ないけど、ラダーレールを取りに帰るか~…… 往復で30分以上かかるから面倒臭いんだよな~

 …とか考えたところで、閃いた!

f:id:RF-zwei:20160220213746j:plain

 /パリィ!\

 

 今、ここにあるアイテムだけで何とかなる!……かも?

 まずはタイヤ止めをモンキーの後輪に設置します。

 

f:id:RF-zwei:20160220214544j:plain

 

 そして、モンキーの荷台の部分に腰をかけます。

 

f:id:RF-zwei:20160220214818j:plain

 

 もうお分かりですね?

 

f:id:RF-zwei:20160220215013j:plain

 

 ここからグイっとフロントを持ち上げて、よちよちと前に進んで前輪をセレナの後部に着地させます。

 

f:id:RF-zwei:20160220215723j:plain

 

 今度は前輪を起点にして後輪の方を持ち上げれば搭載完了!

 

f:id:RF-zwei:20160220220439j:plain

 

 これならスロープいらずで簡単搭載!

 軽量なモンキーならでは…といった感じの裏技でしょうか?

 コツとしては、タイヤ止めで後輪を固定しながら荷台に体重を乗せ、ハンドルを後ろに引っ張るよ~な感じでしょうか?

 

 あと、これをやってる最中に思ったんですが、なんとなくモンキーが盗まれやすいって理由も判りますね(;⌒∇⌒)

 普段、前輪にはU字ロックを掛けていますが、今後は後輪にもロックを掛けることを考えてみます…w