読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だがしかし】駄菓子じゃねぇか!…というアニメ版第10話感想。

だがしかし

 今週は「2日間も駄菓子屋に来ないほたるを心配して、サヤ師とココノツがほたる宅を訪れる」……というお話でした。

 

f:id:RF-zwei:20160321210403j:plain

 

 ほたる宅が出てくるってことは『アメリカンコーラ』のアレンジかな~…とか思ったんですが……

 

f:id:RF-zwei:20160321210750j:plain

 

 意外ッ!

 本当にほたるんが寝込んでやがるッ!!!?

 いつかは来ると思っていたが、まさかここでアニメオリジナル回……だと……っ!?

 

 …それにしても、ほたるは布団を被っててもお胸の膨らみがわかるんですが、

 

f:id:RF-zwei:20160321210900j:plain

 

 サヤ師はタンクトップでもわからないよ!最高ォォォーッ!

 ホント、サヤ師はいつ見ても可愛いな~(ほっこり)

 

 …一方のメインヒロインはと言うと、

 

f:id:RF-zwei:20160321211126j:plain

f:id:RF-zwei:20160321211140j:plain

f:id:RF-zwei:20160321211150j:plain

 

 …と、ヒデェー顔芸を見せつけてくれやがります。

 つーか、むしろ怖い恐怖新聞が届いて寿命が縮まっちゃうレベル。

 

f:id:RF-zwei:20160321214245j:plain

 

 いくら「顔芸をやらせたらサンデー1のメインヒロイン」と(俺が勝手に)言われたほたるんでも、これは酷過ぎる……と思ったら、

 

f:id:RF-zwei:20160321211856j:plain

 

 マスク取った後の顔芸の方がもっと酷かった!orz

 Twitterでもその顔は見てたけど、てっきり下手くそなコラか作画崩壊のどっちかだと思ってたよ!

 相対的に左側のサヤ師の可愛さがウナギ上りで、その鎖骨と耳たぶで俺のウナギまで上っちゃうまである(ゲス顔)

 くそぅ……、サヤ師の四白眼かわい過ぎだっぜ!(*´д`*)ハァハァ

 

 しかし、まぁ……。アヘ顔のほたるんも可愛くないこともない

 

f:id:RF-zwei:20160321212953j:plain

(※ この執筆者は特殊な訓練を受けています。危険ですので決して真似をしないでください。)

 

 ちなみにほたるんのコレ。虫歯ではなく第9話でワタパチしてた口内炎が悪化したとのことなんですが……、口内炎ってここまで腫れるものなんでしょうか?

 自分、大学時代にストレスが原因で口内炎が5個同時にできたことがありますが、こんなに腫れたことがないので何ともかんとも…(;^^)

 

 

 で、オチまで語っちゃいますが……

 

 ほたるが口内炎の薬として飲んでたのがコレ↓

 

f:id:RF-zwei:20160321214725j:plain

 

 やっぱり今回、駄菓子(アメリカンコーラ)じゃねぇか!!!

 

f:id:RF-zwei:20160321215040j:plain