読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

ダクネスさん!出番ですよ!守ってあげて!…という第524話感想。

ハヤテのごとく!

 先週ようやく登場したラスボスっぽいヒスイですが…

f:id:RF-zwei:20160330210325j:plain

 ジジィにここまで嫌われているというのも凄まじいな~

 このジジィ、なんだかんだ言っても咲夜とかマリアさんには激甘だからな~

 

 ……とか思ったんですが、そういやこのジジィ。ナギにも冷たく当たっていましたね~(;^^)

 

 しかしまぁ、ナギはジジィから距離を置いていますが、このヒスイは積極的です。

 どれぐらい積極的かと言うと――

 

 

f:id:RF-zwei:20160330210533j:plain

 

 …と、Noと言われれば自ら殺りに行くスタイル!

 こういうスタンスは嫌いじゃありません。わかりやすくてw

 

 ハヤテに言わせれば…

f:id:RF-zwei:20160330213115j:plain

 

「金のためなら何でもやる側の人間」とのこと。

 

 そして――

 

f:id:RF-zwei:20160330213410j:plain

 

 おお!

 ハヤテが超久々に主人公らしいことを!

 

 自分がここ数年、ハヤテに対して不満に思っていたのは、こういう『自分の立場をハッキリさせる』という行為が全く見られなかった部分です。

 違う言い方をすれば、『周囲に流されてる(ように見える)だけの主人公』に不満だった訳です。

 取り敢えず、今回のコレでハヤテの決意が昔と変わっていないことを再確認できました。

 あとは、これがどう拗れて、ナギが庭城への扉を開くのか……

 ようやく少し楽しくなってきましたよ~