RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】それは宿命!抑えられぬ男のロマンシング・サガ!…という第90かし感想。

 漢ココノツ、魂の叫びッ!!!

f:id:RF-zwei:20160330230833j:plain

 

 …で、何がそんなに見たいのかと言うと――

 

f:id:RF-zwei:20160330231032j:plain

 

 そう!

 今週の駄菓子(屋さんに売ってるプラモ?)『ポンポン船』だ!

 

f:id:RF-zwei:20160330231055j:plain

 

 これは懐かしい! マジで懐かしいッ!!!

 劇中では名前の由来を説明する際――

f:id:RF-zwei:20160330231524j:plain

 ―という感じでしたが、自分の記憶の中にあるポンポン船の効果音は、ほたるの説明にもあるとおり「ポンポン」です。

 自分が遊んだのは、もう20年以上も前なので、その間に蒸気機関(?)の効率化でも進んだのでしょうか?

 あと、船関係での思い出といえば、科学と学研の付録だった『歯磨き粉で進む船』でしょうか?

 水に浮かぶ人差し指の爪ぐらいの大きさの紙の片隅に歯磨き粉を塗る……という簡単な物だったんですが、意外と早くてビビった覚えがあります。興味のある方は試してみてください(b^ー゚)

 

 

 …って、そうじゃない!

 ポンポン船じゃないよねっ!?

 みんなが見たいのはさっ!!

 俺だってそうさ! もっとじっくり見たい!

 お風呂回のお約束と言えば、ずばり『覗き』英語で言えばピーピング!!

 

f:id:RF-zwei:20160330233617j:plain

 ↑さすがに少年誌の主人公であるココノツは止めに入りますが…

 ↓野郎としては豆の意見に大賛成であります!(`・ω・´)ゞ

f:id:RF-zwei:20160330233606j:plain

 

 ま、上のコマのとおり、サヤ師にあっさりとインターセプトされるけどな!

 ホンマ、サヤ師はハイスペックですぜぇ~!つД`)・゚・。

 

 だがしかし!

 読者は神の目線でお風呂場までバッチリだぜぇ~!(ゲス顔)

 

f:id:RF-zwei:20160330233017j:plain

 

 動く!動くよ!俺のポンポン船が沸騰【以下自主規制】

 

 兎にも角にも、今週は『だがしかし』史上最大のサービス回でしたね~

 

 

 ちなみに今週の扉絵は…

 

f:id:RF-zwei:20160330234344j:plain

 

 自分はこういう広角レンズっぽい構図の使い方はかなり好きなんですよね~

 なんというか、こういう魅せ方だと俺がほたるんに迫られてる感が半端ないっす!

 どうせ駄菓子絡みなんでしょうが、ほたるんに広い部屋の片隅にまで擦り寄られてるってシチュエーションにトキメキドキドキドギマギしちゃうのですよー!(〃ω〃)キャー

 ディモールド!ディモールド!いいぞ!