読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だがしかし】今、少しは寛容になったのかな?……という第101かし感想。

ほたるんの邪気眼開きっ放しだZE!

f:id:RF-zwei:20160623224022j:plain

 

 ……うん。でもまぁ、平常運転か?ww

 

 だがしかし!(ノルマ)

 ほたるんじゃなくても俺の左腕が疼くようになるのが、今週の駄菓子『タトゥーシール』です!

 

f:id:RF-zwei:20160623224231j:plain

 

 でも、これって自分が小さな頃は色んな意味でタブーなアイテムでしたね~

 それというのも、まず親が入れ墨を絶対に許さない時代だったから、例えシールでもタトゥーなんぞ入れようものなら超絶に怒られたからです。

 つーか、誰が怒られてたかもう覚えてないんですが、傍で見てた自分がその激怒っぷりに恐怖でトラウマになるレベル。

 そういう意味では、ようやくタトゥーシールが許容される時代になったとも言えて、時代の流れを感じざるを得ません。

 

 ……俺もジジィになったもんだ ( ;´Д`)

 

 

 ちなみに、今週は『第101かし:タトゥーシール』という副題が、扉絵のところから駄菓子(?)の登場シーンへと移っていました。

 もしかしたら、今後はタイトルで今週の駄菓子がバレるのを避けるために、このスタイルで行くのかもしれませんね~

 

 さて、それでは今週の扉絵の感想は一言で終わります

 

f:id:RF-zwei:20160623234320j:plain

 デカい!(確信)