RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】昔から本物の注射器ってマジで凶器だと思ってた…という第103かし感想(7/9追加編集あり)

 早速ですが、今週の駄菓子(?)はコチラ↓!

 コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛

f:id:RF-zwei:20160707224023j:plain

├゛├゛├゛├゛├゛├゛├゛├゛├゛

 

 まさかのキヨハラくん再登場!ww

f:id:RF-zwei:20160707224836j:plain

 

 つーか、編集さんもノリノリである

 

f:id:RF-zwei:20160707224903j:plain

 

 そして、ココノツの反応といえば……

 

f:id:RF-zwei:20160707225120j:plain

 

 引っ叩いたーーーッ!!!…からの、殴打!

 

f:id:RF-zwei:20160707225154j:plain

 

 マジもんの注射器に動揺したココノツは何かこんな↓こと言いそうな勢いw

 

f:id:RF-zwei:20160707225803j:plain

 

 あと、何気にこの修羅場を見て「楽しそうね!」とか言ってるほたるんはマジドSだと思います。なのでどれほどのドSなのか確認するために、ほたるんは俺を殴打すればいいと思うよ? いいぞ!もっとだ!もっと俺を感じさせてくれ!

 

 つーことで、注射器でピンと来た人は間違いなく30代以上という今週の駄菓子(?)『昆虫採集セット』です!

 

f:id:RF-zwei:20160707230312j:plain

 

 いや~、あったね! 自分はそもそも虫が触れなかったのでこれで遊んだ事はないんですが、昔はデパートとかで虫かごと一緒に売っていたのを覚えております。

 ……えぇ、自分的にはこれ、駄菓子屋アイテムではなくデパートの売り物なんですが、地域によっては駄菓子屋でも売ってたんですね~

 

 それはさておき、友達が持っていたこのセットを見て、自分もココノツと同じく「マジもんの注射器なんて危ないんじゃ?」と思っていました……が、ほたるんの言葉がズシリと来ました

 

f:id:RF-zwei:20160707233138j:plain

f:id:RF-zwei:20160707233859j:plain

 

 まさに至言!

 注射器だろうが何だろうが、あらゆる道具は使い方を間違えれば危険なのです。

 だからこそ、使いこなすためには正しい知識と繰り返しの習練が必要なのですが……。

 今の世の中、そんな当たり前の事を忘れてしまうことが多すぎますね。

 ほたるんは本当に良い女だぜぇ~!d(≧▽≦)

 

 それはそれとして、最後の引きにこんな↓話が出てました。

f:id:RF-zwei:20160707234644j:plain

 

 こ…、これは夏休みの終わりが近いってことか!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 だがしかしは夏休みの物語。

 つまりは……、(;゚д゚)ゴクリ…

 

 …で、今週の扉絵ですが、

 

f:id:RF-zwei:20160707234936j:plain

 

 ↑ほたるんの手つきを見てディーフラグを思い出しましたw

f:id:RF-zwei:20160707235604j:plain

 

7/9追加編集

 なんか文字の大きさとか色とかを付け忘れておりました… orz

 モルダー、あなた疲れているのよw