読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

そうだね。どう考えてもマリアさんの方が上手だよね。…という第536話感想。

 ハヤテのごとく!の感想を始める前に…、なんと今週号から電子書籍版が発売されておりました!

  ジャンプ+を愛用している自分としては、以前から「あ~、サンデーも電子化してくんねぇ~かな~。そうすりゃ、わざわざコンビニに寄ったりスキャナでページを取り込んだりする手間も省けるのに……」と思っていたので非常に嬉しい限りです!ヽ(´▽`)ノわーい

 小学館の英断に深く感謝申し上げると共に、今後ともサンデーを買い続ける所存でございます。

 

 つーことで、今週からは高画質モードでお届けいたします!

 

 だけど、先々週から引き続き、ハヤテは大絶賛クズ野郎継続中だけどな!

f:id:RF-zwei:20160713231303j:plain

 

f:id:RF-zwei:20160630211808j:plain

 

 もうこの画像を貼るのも3週連続なんで、さすがの自分も飽き飽きしてきましたから、この件について文句を言うのはこれで最後にしたいと思います。

 

 お嬢様のためにお嬢様の最も身近で信頼も厚い人物に絶望を与えた上で、お嬢様のためだから理解しろと言って、元鞘に収まる訳ねぇーだろ!つーかお嬢様本人が納得する訳がねぇーだろ~がっ!人間関係ズダズダになるのがわかんねーのか!?

 

f:id:RF-zwei:20160713232219j:plain

 

 …自分的には3週程度で「ハヤテは他人を不幸にするような無茶な事はできませんでした。チャンチャン♪」と終わってくれることを期待していたんですが、どうやらそういったハッピーエンドは無いようです(´・ω・`)ショボーン

 

 さて、お話し的には、久々にナギが我が侭を言い出しました。

f:id:RF-zwei:20160713230606j:plain

 

 だがしかし!

 

f:id:RF-zwei:20160713234129j:plain

 ちっがーう!

 違うだろ!ハヤテ!

 サンデーなんだから、そこはブラックサンダーとか5円チョコとかを出すべきパターンだろ!w

 

 ……と思ったら、その後、マリアさんじゅうななさいと駄菓子屋へ買い物デートに行く話になりました。

 

f:id:RF-zwei:20160713234311j:plain

 なるほど!

 ハヤテたちが駄菓子屋へ行くのであれば、確かにさっきの場面で駄菓子を出すのは間違っていた!

 この伍長、己の不甲斐無さに思わず前屈み…

 

 つーか、図らずもマリアさんじゅうななさいとのデートになったハヤテは、何とかマリアさんとの恋愛フラグを立てようとしますが……

 

f:id:RF-zwei:20160713234512j:plain

 

 自分の方がドキドキしちゃうというナイスカウンター

 もう来週辺りには恋愛による庭城への道を諦めて、別の方法を模索していただきたいものですね~…