RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

たぶん、ラスボス戦でヒナギクさんがピンチになると現れるフラグ。…という第540話感想。

 まず最初に感想とは関係のない言い訳を……m(_)m

 実はここ1ヶ月ほど、このBlogでやっている事とは別の趣味の関係が忙しくて、記事を書いている余裕がありません… orz

 この状況があと1ヶ月ほど続くと思われますので、大変申し訳ありませんが、その間は簡単に書かせていただきたいと思います。

 

 ……決してハヤテの感想を書くのがツラくなったとか、そんなんじゃないからな!

 いいか!絶対そんなことはないぞっ!! 本当だ!信じてくれ!

 

 つーことで、ネタバレを大いに含ませながら、ざっくりと感想を書きたいと思います。

 まず、今週のお話は、修学旅行編のラストまで時間を溯らせて、24億円を手に入れた雪路が起こした行動です。

 

f:id:RF-zwei:20160810234937j:plain

 

 うん。予想通りの行動です。

 労せず手に入れたあぶく銭ですから、雪路が豪遊することは確定的に明らかでした。

 

 そして、それを嗜めようとするヒナギクさん。

 

f:id:RF-zwei:20160810235230j:plain

 

 …でもね、ヒナギクさん。

 雪路が24億を手にする前に、借金が増えるのを止めるどころか札束で買うレンガをじゃんじゃん買えって言ってたのは貴女だぁぁぁぁ~~~ッ!!!つД`)・゚・。

 

 あの一コマ。やっぱりキャラ崩壊も甚だしいよな~……(´・ω・`)ショボーン

 

 最後に、豪遊した雪路は残金をヒナギクさんに渡して、どこかに雲隠れしたみたいです。

 

f:id:RF-zwei:20160810235931j:plain

 

 ロトの鍵探しの時に、ヒナギクさんが雪路を心配している様子がなかったのは、おそらく「最近顔を見ないけど、フラッと現れるわよ」ぐらいに思っているのかもしれませんね。

 

 個人的には「白皇学院を去った雪路は、実はかつて戦友だったイクサ(ハヤテの兄)と偶然再会し、ふたりでフラッと世界を放浪する旅に出た。そして、何だかんだあってデキ婚!」とかだと、薫先生が血の涙を流しながら闇落ちしそうで個人的に超wktkするんですが、畑先生、いかがでしょう!?w