読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だがしかし】駄菓子屋絶対殺す店の登場だッ!…という第110かし感想。

だがしかし

 今回は今週号のオチのコマから始めたいと思います

 なので、ネタバレが嫌いな方これから先は読まないでくださいm(_)m

 

 

 よろしいでしょうか?

 

 

 それでは行きますよ?

 

 親父から「店が潰れる」と宣言され、ようやく元気を取り戻した(目が覚めた)ココノツが、店の掃除とこれからの立て直し計画を練り始めましたが……

 

f:id:RF-zwei:20160907224450j:plain

 

 ココノツが失意のドン底に落ちている間に、シカダ駄菓子屋の対岸に駄菓子屋の天敵『コンビニ』が開店しておりました。

 

 ……これは無理。無理ゲー過ぎる!

 

 つーか、気付けよッ!!!ww

 コンビニなんて昨日今日でニョっきり生えてくるもんじゃねぇ~んだからさ!

 いくら失意のドン底にいたって、家の目の前で何の工事やってるのかぐらいは見とこうぜ!ww

 つーか、ヨウも息子に「店を任せた」とか格好付けて言う前に、商売敵の存在を教えといてやれよ!ww

 ぶっちゃけ、厄介ごとを息子に丸投げしたようにも見える!(;⌒∇⌒)

 

 …でもまぁ、銀匙の大川先輩よりはマシだけどな!

f:id:RF-zwei:20160907230954j:plain

 

 さてさて、この「コンビニを相手に、駄菓子屋の経営を立て直せ!」という無茶ぶりに、ココノツがどう応えるのか……。

 

 ……侮っていた。

 この伍長。この新展開を侮りまくっていた!

 先週辺りでは「どうせ来週ぐらいには、ほたるんがひょっこり顔を出すんだろ?」とか高をくくってましたが、この流れ……。

 どうやらガチ。

 ココノツが経営を立て直すか、「どう足掻いても絶望!」という状況にまで追い込まれないと、ほたるんが登場する感じじゃないですね~( ;´Д`)

 

 だがしかし!(ノルマ達成)

 

 サヤ師もガチ!

f:id:RF-zwei:20160907233034j:plain

 

 なにその小さな気合入れポーズ!可愛すぎるにも程があるだろ!

 いいですよね!? 女の子のこういうポーズ!

 何というか「よし!やるぞ!」とか「頑張ろう!」とか、小さな決意をポーズで表明する女の子を見るのは、「微笑ましい」を通り越して「愛でたい!」。さらには「結婚したい!」まである。俺の頭が本当にめでたい。

 さらにはこの後ポニーテールまで披露してくれるというオマケ付き!

 

f:id:RF-zwei:20160907233714j:plain

 

 ほたるの喪失とオヤジの無茶振りと最強にして最悪の商売敵の登場に「この新展開、ココノツに酷だな~」とか思ってたけど、テメェーの近くにサヤ師がいる限り、全然可哀想じゃねぇ~よ!

 プラスマイナスで言ったらプラス過ぎるだろ!

 この幸せ者がッ!つД`)・゚・。