RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

ロケットパンチかよ!…という第544話感想。

 ハヤテが久々に主人公らしいセリフを吐きました

 

f:id:RF-zwei:20160921220028j:plain

 

 ……すまん。よくよく考えたら、根拠のない自信と共に策無くラスボスへ突っ込んで爆散していく三下キャラのセリフでした(てへ☆ぺろ)

 筆頭:玉城真一郎

f:id:RF-zwei:20160921220448p:plain

 まぁ、玉城は爆散しませんでしたが…(;^^)

 

 さてさて、今回は王玉を奪った犯人が法仙夜空様だと判明すると同時に、幼女アーたんが“王族の力”について説明していく回でした。

 …つーか、アーたんは力と一緒に記憶も封じられてたと思うんですが、これだけの事を知ってるならもう大人にならなくていいんじゃないかな?

 ずっと幼女でいてください!( ゚∀゚)o彡゜ようじょ!ようじょ!

 

 それはそれとして、“王族の力”とは棺に閉じ込められた神様の力だったということですが、その神様っていうのが…… 

 

f:id:RF-zwei:20160921215859j:plain

 

 オマエかよ!(・∀・)カエレ!!

 神様の正体見たり枯れ尾花……

 正直言って、“力”の正体がアレじゃ~テンション上がりませんわ~ むしろ爆下がりだわ~ マジやっべー。略してマジベーだわ~┐(´д`)┌

 何か、アレの力のために登場人物が必死になっているかと思うと、滑稽を通り過ぎて悲しくなってくるッス・゚・(ノД`)ウワーン

 

 ……あれ? もしかすると、これって笑いどころだったのか?

 ごめんなさい、畑先生! 笑いどころをスルーするところでした!

 

 …というか、ギャグとシリアスの両立って難しいですね(;⌒∇⌒)

 うん。色々と、まぁ、ホントに、……難しい orz

 

 それと、法仙夜空様の正体がアッサリと暴露されております。

 

f:id:RF-zwei:20160921222542j:plain

 

 法仙夜空様は、実は法仙夜空姫だったんだよ!

 Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!

 

 あと、下のコマのヒスイさんなんですが……

f:id:RF-zwei:20160921223027j:plain

 

 これって効果音が「ぞる…」とかじゃね?w

 

f:id:RF-zwei:20160921230156j:plain

 

 

 最後にもうひとつ。

 咲夜が法仙夜空様へのリベンジに燃えておりました。

 

f:id:RF-zwei:20160921230341j:plain

 

 ……が、見える!見えるぞ! 道に迷って法仙夜空様と戦えない未来が見える!(嘘)