RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

ああ、いたね。おまえ。…という第548話感想。

 真のラスボスが登場しました。

f:id:RF-zwei:20161019211231j:plain

 

 そんなことよりも、俺的には法仙夜空様が退場したことの方が悲しい!つД`)・゚・。

f:id:RF-zwei:20161019211310j:plain

 

 一体全体、あの展開で、何の必要があって己を犠牲とした一撃を放つ必要があったのか?

 法仙夜空様の戦闘力があれば、姫神が登場して伊澄とアーたんが動揺した隙にハヤテから王玉を強奪することぐらい簡単だったように思いえるのですが……

 それともあれか?

 伊澄とアーたんの攻撃でダメージを受けている様子が全然なかったけど、実はHPはすでにゼロに近かったのか?

 誰か解説を早ぅ……

 

 最後に、たぶんコレ↓が今週の笑いどころです。

 

f:id:RF-zwei:20161019212151j:plain

 

 ヒスイの一撃をハヤテが受け止めるんですが…

 

 まず、ヒスイ!

 剣を素手で受け止めなきゃならない必然性が無え!ww

 むしろ、なぜ素手で剣を受け止めなきゃならないと考えた!?

 そして、勇気とか関係無ぇ~から!ww

 

 そして、ハヤテ!

 盾を構えることが「勝つために手段は選ばん!」とか格好付けていう程のことか?

 そういうセリフは人質を取ったり、毒を盛ったりと、もっとド外道な事をしてから言いなさい!