読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【VMAX】まずはツールバッグを付けてみた。

 愛機となった我がVMAXですが、バイクと一緒にサイドバッグも付いてきたんですよ。

 VMAXは車体に荷物を入れるスペースが皆無なので、おそらく前オーナーさんはサイドバッグに色々と入れてツーリングされていたんだと思います。

 

 …でも、個人的にはVMAXの格好良いリア部分が隠れちゃうのが嫌なので、よほど遠くへ行く時以外はサイドバッグを外しておこうと思います。

 そこで問題になるのが、普段はチェーンロックや車載工具をどこに乗っけておくか……です。

  

 そんな訳で、普段はフロントフォークにツールバッグでも括り付けておこうかと思います。

 

 ……つーか、モンキーといいVMAXといい、自分が好きになるバイクは何でこうも搭載能力に欠けるバイクばかりなんでしょうか?(A.格好良さ重視だからです)

 

 兎にも角にも、今回購入したのがコチラ↓

 

f:id:RF-zwei:20161217223723j:plain

 

 CERUEの『 バイク用 アメリカンツールバッグ(ブラック)』です。

 ついでにHoltsのパンク修理剤も一緒に購入しておきました。

 

f:id:RF-zwei:20161217230407j:plain

 

 パンクはモンキーで懲りたよ! ( ;´Д`)

 

 つーことで、これをVMAXに取り付けます。

 

f:id:RF-zwei:20161217224632j:plain

 ↑before

 ↓after

f:id:RF-zwei:20161217224649j:plain

 

 ん~~~……

 ちょっとフロントの精悍さが陰ってしまった感じがしますが、こういうゴチャゴチャ感は嫌いじゃありません。

 たぶん、でかいガイラシールドのおかげでツールボックスの異物感が薄まってる感じですかね?

 実は、このツールボックス。あんまりにも似合わないようなら使わないつもりでしたが、これなら十分許容範囲でしょう!d(≧▽≦)

 

 そんな訳で、これでパンク修理剤を常時持ち歩けますし、車載工具もここに突っ込んでおけばOK!

 チェーンロックは……詰めるとバッグの中がパンパンになっちゃったので、何かちょっと考えたいと思います(;^^)

 つーか、レッドバロンの盗難保険用のチェーンロックがゴツすぎるんだよな~ (;==)

 お出かけ用にディスクロック辺りを購入してみようかな~?

 

 …ふぅ。野望は尽きない。

 ……金は尽きてるけど (´・ω・`)ショボーン