読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

仮面ライダーブラックRXのEDかよ!…という終章17感想。

 庭城の崩壊が始まりました。

f:id:RF-zwei:20170322234810j:plain

 

 …って、……あれ?

 すいません。ここ最近、ストーリーの方に身が入ってなかったので完全に失念しているんですが、庭城が崩壊するって話し、どこかに出てきましたっけ?

 アーたんや伊澄あたりが二度と庭城へ行けなくなるみたいな話をしてたよ~な気はするんですが…( ;´Д`)

 兎にも角にも情報を完全にスルーしていたせいで、いきなり崩壊がおっぱじまってビビりましたww

 お~い!ナギ! 呑気に夢を見てる場合じゃねぇ~ぞ!ww

 

 ちなみにそのナギを救うと豪語していた執事は、勝手に深淵の世界に落ちようとしていました。

f:id:RF-zwei:20170322235717j:plain

 結局、この執事は最後まで命の恩人のために全力を尽くすということをしてくれないのでありました(´・ω・`)ショボーン

 むしろ、逃げ込んだ夢の世界で、自分自身に優しくしてくれたハムスター西沢さんにアッサリと告るまである。

f:id:RF-zwei:20170323001242j:plain

 これはさすがの西沢さんも苦笑いww

f:id:RF-zwei:20170323001308j:plain

 まぁ、実際は西沢さんも色々と葛藤した上で、↑この結論に至るんですが…

f:id:RF-zwei:20170323001520j:plain

 何故、それを選ぶ!?

 別の漫画で申し訳ないんですが、ニセコイの終盤もヒロインたちが勝手に主人公へ別れを決意して去っていく展開で、自分はそれに納得がいかなかったんですが、ハヤテのごとく!でもそれか!(#゚Д゚)

 何に納得いかないかと言えば、結局のところ、この流れだと主人公が何一つ自分自身の意思で決断をしないまま主人公の身辺が何の後腐れなく綺麗になる点です。

 以前にも書いたかもしれませんが、自分としては主人公には辛かろうが苦しかろうが、自分で悩み、考え、足掻いて結論を出して欲しいのです。

 例え、その結論が誰かを傷付けるものであっても、それに至るだけの葛藤があれば、自分はそれを受け入れるでしょう。

 そういう意味では、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の終盤は実に良かった……(遠い目)

 

 さて、残り4話でハヤテが主人公らしいところを魅せてくれるか?

 それを楽しみにしたいと思います。