RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

ようやく少し男気が見れたよ……という終章18感想。

 ハヤテが『ナギとの勘違い』にキッチリとけじめを付けました

f:id:RF-zwei:20170331235900j:plain

 今回のことで、同人誌編辺りから自分が感じていた“ハヤテのハッキリしない態度”に対するモヤモヤが少しは晴れましたよ。

 やはり、主人公にはヒーローでいて欲しいんです(;⌒∇⌒)

 そして、個人的には、この「失いたくないものがある」というハヤテの答えは納得できるものです。

 ハヤテとナギの関係性は安易な恋愛要素に終わるものではない…という終着点は、連載当初の頃に畑先生がバックステージかムックだかで話をしていたことなので、ようやくそれを見ることができたと思います。

 つーか、ここにきて、ようやくハヤテのごとく!が終るのだな~という感慨が湧いてきましたよww

 

 ……まぁ、だからと言って、俺はハヤテをディスることを止めたりはしないけどな!

f:id:RF-zwei:20170401002340j:plain

 つーか、ハヤテよ!

 ↓そのセリフ、

f:id:RF-zwei:20170401002418j:plain

 このちょっと前に幻に逃避した挙句、西沢さんに告ったまでなければ、それはそれはとっても格好良かったんだけどな!ww

 そのせいで、このページのくだりが、どうしてもハムスター西沢さんの決意の丸パクリっぽく聞こえちまうんですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分はマリアさんに会えた嬉しさのあまり涙を流すハヤテを見て…

f:id:RF-zwei:20170401002801j:plain

 キモいと思うと同時に、あれほど尽くしてくれたハムスター西沢さんに対しては、ここまで嬉しそうにしなかったなぁ~… やっぱり、ハヤテはハムスター西沢さんの扱いが酷いぜ…などと考えておりますw

 

 あと、今週のラストでハヤテがナギを救うために崩れゆく庭城に取り残されますが…

f:id:RF-zwei:20170401003940j:plain

 この直前にマリアさんの力で何とかなるフラグ』が立っているので、全然ハラハラドキドキしません(´・ω・`)ショボーン

f:id:RF-zwei:20170401004036j:plain

 そもそも、三千院のジジイに拾われ、庭城の泉でアーたんが映した映像にも登場していたマリアさんじゅうはっさいが一体何者なのかも未だに言及がないので、残り2話でそこら辺も回収されるんですかね~?