RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だめてらすさま。】知っているのか、雷電。…という第21話感想。

 先週は華麗にゴッドきっくで闇照をブッ飛ばしたてらす様ですが、今週は一転して大ピンチに陥りました。

f:id:RF-zwei:20170401222112j:plain

 

 それはそれとして、今回は色々なワードが飛び出してきましたな~

 

 まずは闇照の真の名

f:id:RF-zwei:20170401224740j:plain

 

f:id:RF-zwei:20161201222343j:plain 

 

 空亡(くうぼう)…

 それは『そらなし』とも読み、百鬼夜行絵巻の最後に描かれた“妖怪たちを追い払う太陽”を「実は最強の妖怪である」という解釈により生み出された存在である。

 常闇ノ皇(とこやみのすめらぎ)とも称され、真に妖怪たちを統べる闇の太陽……

 なるほど!

 ただ単純な天照の逆存在としての神だと思ったら、太陽の妖怪だったのか!Σ( ̄□ ̄;)!!

 

 …って、藤木俊先生!大丈夫かっ!?

 空亡ってカプコンアドベンチャーゲーム『大神』のラスボスっすよ!

 利権問題とかに発展したらど~しよう?( ;´Д`)

 

 あと、主人公コーヘイについても言及がありました。

f:id:RF-zwei:20170401232322j:plain

 

f:id:RF-zwei:20161111203506j:plain

 

 瓊瓊杵命(ににぎのみこと)、もしくは邇邇芸命と書き、古事記では天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命クソ長い名前を持つ葦原中国を統べる神である。

 その祖父といえば……、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)のこと。

 

 つまり!

 

f:id:RF-zwei:20170401234938j:plain

 

\な、なんだってー!!/

f:id:RF-zwei:20150528211142j:plain

 

 

 ……以上、全てググって調べた結果です(爆笑)

 つーか、コーヘイがマジで造化の三神だった場合、その神格は何と天照大御神の上!

 

 …おお!

 てらす様の神力を半分以上吸い取り、圧倒的な力を見せる闇照を倒すフラグが成立した!

f:id:RF-zwei:20170401235548j:plain

 次回!完全に神になったコーヘイの活躍に期待だっぜ!d(≧▽≦)

 つーか、元々が神だから、神格化も途中で強引に止めることができたんですかね~?

 

 ……というかなんというか、アッという間に色んな裏設定が展開されてるんですが、やっぱり打ち切り間近なんでしょうか?( ;´Д`)

 掲載順、いつも低いもんな…… orz