RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【iOS】Apple Watch用の充電スタンドを買ってみた。

 時間が経つのは早いもので、自分がApple Watchを使い始めてから、もう2年半ぐらいになるでしょうか?

 世間では未だにスマートウォッチが必要かどうかで様々な意見が出ていますが、個人的には、Apple WatchApple payを多用しているので、無いとかなり不便で困ります(;⌒∇⌒)

 つーことで、以前からApple WatchをPCデスクの上で格好良く充電するためのスタンドが前から欲しかったんですが……

 ただでさえ片付けが下手なので、デスクの上に荷物を増やしたくないんですよね~

 ……そんな訳で、今までなかなか購入に踏み切れなかったんですが、いつもお馴染みのAmazonさんで良い品物を見つけたので購入しました!

 それが、Sinjimoruの『Clingy Stand 2』です。

f:id:RF-zwei:20171015231614j:plain

 このスタンド、なんとモニターの下側に貼り付けて使うんですよ!

f:id:RF-zwei:20171015231703j:plain

 これなら机の上の荷物も増えないし、どことなく見た目もクール!……かもしれない?w

 まぁ、モニターが黒いから白いボデイが少し目立ちますが、それは後で色でも塗れば何とかなるかな~…とか考えております。

 あと、Amazonのレビューで「充電ケーブルにテンションがかかるのが心配」というものがあったので、充電ケーブルの出る位置を簡単に修正してみました。

f:id:RF-zwei:20171015231803j:plain

 作業的にはヤスリで通り道を空けただけですね(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20171015231819j:plain

 兎にも角にも、これでケーブルにテンションがかからなくなったので、付属の両面シールでペタリと設置!

f:id:RF-zwei:20171015232004j:plain

 斜めに出ているケーブルも殆ど見えないレベルですよね?ヽ(´▽`)ノ

 そんでもって、↓コレがApple Watchを充電してみた図です。

f:id:RF-zwei:20171015232124j:plain

 これ、充電器の磁力だけでWatchを保持しているんですが、意外とちゃんと乗っかっててくれます。

 見た目も良いし、机の上もスッキリしたし、満足度的には星4つ!といったところでしょう!

 スタンドの設置は両面テープですから、棚とかに貼り付けても良かったかもしれませんね~(;⌒∇⌒)

 Watch単体の充電スタンドで、ちょっと変わり種を探している人は是非ともお試しください。