RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】このツンデレさんめ!…という第166かし感想。

 いらっしゃーせェーーッ!!

 今週は紅豊回だぜ!らっしゃっせぇーーーい!

f:id:RF-zwei:20171109203634j:plain

 こんなBlogまで読んでくださる『だがしかし好き』なら不要だとは思いますが……

 説明しよう! 紅豊さんとはッ!?

 この『だがしかし』の紛う事無き鉄壁のヒロイン“枝垂ほたる”の兄にして、主人公のシカダ駄菓子屋の強烈なライバル店であるコンビニの店長を務める(黙っていれば)爽やかなイケメンである!(ちなみに、もうひとりのヒロインは絶壁のヒロイうわなにするのやめくぁwせdrftgyふじ8こlp;@:

 そう!黙っていれば高身長!金持ち!イケメン!しかも、前回のように、高校生のくだらない戯言にも付き合ってくれるという良い人でもある……のに、喋ると↓このように『とっても残念』な感じにッ!ww

f:id:RF-zwei:20171109211701j:plain

 妹も超絶残念美人だけど、兄貴も相当な残念イケメンだよ!w

 血筋って怖ぇ~なぁ~(;⌒∇⌒)

 

 さて、そんな残念なイケメンさんですが、彼は自分の駄菓子好きに疑問を持ち、枝垂カンパニーという大企業の次期社長という地位を捨てた訳ですが……

 今回はその血筋に悩まされるというお話しでした。

f:id:RF-zwei:20171109214038j:plain

 血筋もしくは血統という名の呪縛

 もうそのパワーワードのだけで 俺の邪王真眼が疼きやがる 壮大なストーリーを感じさせます。

 ……が、そこはもう安定のだがしかし!

 紅豊を苦しめている“モノ”

 それこそが……ッ!?

f:id:RF-zwei:20171109214845j:plain

f:id:RF-zwei:20171109214858j:plain

 そう!それこそが今週の駄菓子!

 リスカ『コーンポタージュ』だッ!!!

f:id:RF-zwei:20171109215221j:plain

 確かに美味い!そして中毒性のある味!

 枝垂紅豊氏が禁断症状で苦しむのも分かる気がする!ww

f:id:RF-zwei:20171109215531j:plain

 実は名前が出てくるまで、自分はこのお菓子の事をすっかり忘れていたのですが、思い出した瞬間に口の中に広がる、あの独特な食感とコンポタの濃厚な味!

 わかる!わかるよ!紅豊さん!

 あのザクッとジュワッとシャクッとした食感!

 食いたい!食いたいぞ!ココノツ!

 

 …という訳で、ココノツがそんな紅豊さんに渡したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20171109220350j:plain

 って、本当の意味でのコーンポタージュかよっ!ww

 そっちじゃねーよ!ww

 何が悲しくて、駄菓子屋に来てまでスープのポタージュを飲まなきゃならんのだよ!ww

 つーか、そっちならコンビニに売ってるわぁぁぁ~っ!www

 

 …でも、ココノツのこのドヤ顔に対して、

f:id:RF-zwei:20171109220406j:plain

 大人でありスゲー良い人でもある紅豊さんは、このイケメンスマイルで応えるのでありました。

f:id:RF-zwei:20171109220746j:plain

 ホントはただ単に見栄を張ってるだけだけど、ココノツの気遣いを無下にしないその心意気は見事すぎるぜ!d(≧▽≦)

 本っっっ当ぉぉぉ~~に紅豊さんは良い人過ぎんだろ!ww

 ディモールド!ディモールド!いいぞ!

 

 …ちなみに、この後、紅豊氏の餓えは妹により癒されました。

f:id:RF-zwei:20171109221300j:plain

  ディモールド!ディモールド!いいぞ!

 何がいいって、そのふとももが……(*´д`*)ハァハァ

 あと、セリフが「兄さん」で良かった。

 何が良かったって、それが「伍長さん」だったら「Yes!Ma'am!」と、そのツンと尖った自己主張の激しいコンポタに…

 俺!まっしぐら!

 おおっと!勘違いしないで欲しい。あくまでコンポタの話だぜ? そう、あくまで俺の目的はコーンポタージュだ。「ほたるんのコーンとポタージュ!? ふひひ~」なんていう邪まな事なんて何ひとつだって考えちゃいないぜ?

 本当だ。信じてくれ! 今まで散々仲良くやってきた仲じゃないか!

 

 ……コーン、……ポター( ´¬`)ジュル

 

 つーか、助手席に美少女ってだけで良いですよね!?よね!?