RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】アクセルと固定するアイテムを買ってみた!

 もう気軽にツーリングなどと言えない季節になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は先日、VMAXで長距離ツーリングを計画していたところ、前日に峠道で雪が降ったために断念したのが良い思い出です…… orz

 

 さて、そんな計画の準備ってことで、前から気になっていた便利アイテムを購入しておりました。

 それがGRANDTOURの『アクセレーターロックシステム EVO』です!

f:id:RF-zwei:20171216235025j:plain

 やった!もう名前だけでカッコイイ!ww

 

 …まぁ、実際のところは、ただ単にアクセルスロットルを固定するだけの製品なんですけどね(;⌒∇⌒)

 

 使い方は簡単!

 まずはスロットルの根元部分に、付属のゴムバンドを巻きます。

f:id:RF-zwei:20171216235235j:plain

 次にこのゴムバンドの上に本体を取り付けます。

f:id:RF-zwei:20171216235400j:plain

 これで完成!

 わぁ~お!超簡単!ww

 ……で、コレの使い方ですが、まずはアクセルスロットルを捻ります。

f:id:RF-zwei:20171216235511j:plain

 続いて、人差し指でコレの本体をブレーキレバーに当たるまで押します

f:id:RF-zwei:20171216235551j:plain

 これでアクセルの固定は完了です(b^ー゚)

 写真だと全然わかりませんが、この状態で手を放してもアクセルが戻らないので、エンジンの回転数を一定にしたまま手を休めることができます

f:id:RF-zwei:20171216235632j:plain

 アクセルを戻したい場合は、サッとグリップを握ってクイッとスロットルを戻す方向へ捻るだけ。

f:id:RF-zwei:20171217000035j:plain

 これで本体による固定が外れます……って、くそ! 本気で写真だけじゃわからない!ww

 動画で説明した方が早かったなぁ~…

 取り敢えず、Youtubeで見つけた動画を貼っておきますね(;^^)


GRANDTOUR アクセレーターロックシステム

 

 兎にも角にも、個人的には実にシンプルな方法でアクセルの固定と解除が行えるのがツボに入ってたりします(*´д`*)ハァハァ

 VMAXにわずか3,000円ちょっとで、オートクルーズに近い機能が付けられるのなら安いものだと思います。

 つーことで、実際に高速道路で使ったりもしたんですが、走行中に少しでも右手が休める時間が作れると、かなり楽に走ることができますね

 最初は「慣れない間は危険かも…」と思っていましたが、アッという間に慣れましたw

 

 そんな訳で、満足度的には星5つ!

 先にも言いましたが、このお値段でこの使い勝手は買って損なしと言えるでしょう!

 いや~、久々に良い買い物をした~ヽ(´▽`)ノ