RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】今度は早い(当社比)!単行本9巻購入報告!

 どうも皆さま、こんにちわ。

 いつも単行本の購入報告は半月以上経ってから行なうのが、ここ最近のスタイルになっていましたが…

 今回は早かった!早かったよ!

 まぁ、早いとは言いつつも、発売日から考えれば、もう1週間以上は経ってるんだなぁ~ (´・ω・`)ショボーン

 

 まぁ、それはさておき、アニメ第2期の放映も迫って来た中での『だがしかし』最新巻の9巻ですよ!(≧∇≦)ノ

f:id:RF-zwei:20171226203156j:plain

 9巻で真っ先に目に付くといえば、巷でも「駄菓子っぽい!」と大評判の帯!…って、帯の評判が良いって何かが間違ってないか?w

 まぁとにかく、この写真じゃ全くわかりませんが、テカテカとした銀箔といい、原色バリバリの色使いといい、だがしかしにはピッタリなことは間違いありません(b^ー゚)

 

 …で、話数的には第140かしの『クリスマス』から、155かしの『でぇと』までとなっております。

 ……よかった。カルメ焼きが載ってるw

 つーか、字ずらだけ見ると1巻まるごとラブコメかよ!とツッコみたくなる題名ですが、140かしはキャンディケインの回だからな!残念だったな!(何が?)

 

 そんな今年もクリスマスぼっちだった自分の恨みつらみはさておき、表紙はご覧のとおりサヤ師でございました。

f:id:RF-zwei:20171226204705j:plain

 なにこのサヤ師!

 特別これといったポーズも決めてないのに可愛い!(*´д`*)ハァハァ

 つーか、個人的にショートパンツ(でしょうか?)ってところがベリーグッド!d(≧▽≦)

 活発なサヤ師らしい、とても良く似合っている服装だと思いますよ~

 どれぐらい思っているかと言えば、見てるだけでヨダレが止まらないレベル。

 ごはんですよ!も真っ青なおかず感たっぷりだっぜ!( ´¬`)ジュル

f:id:RF-zwei:20171226210457j:plain

 

 だがしかし!

 本当のおかずは単行本内のオマケ落書きだった!

 

f:id:RF-zwei:20171226210534j:plain

 俺のところにも!俺のところにもサンタさんがやってきたよ!ヒャッハー!

 もちろんプレゼントはサヤ師自身ッ!!!

\ヒヤッホォォォウ!  /

 \最高だぜぇぇぇぇ!/

f:id:RF-zwei:20171226210933j:plain

 ちなみに、あとがきのサヤ師も最高ですよ!ヽ(´▽`)ノ

 サヤ師ファンなら絶対に見るべし!

 

 ちなみに枝垂ほたるんも負けておりません

f:id:RF-zwei:20171226211119j:plain

 スキだらけな天野めぐみも真っ青というぐらい見事なヒップ!

 そして、カウンターの上に乗るたわわなスライム!

 ……いや、ホットミルクかな?かな?(ゲス顔)

 ほたるんもコレ以外に、へそチラポーズとか表紙裏の謎ポーズとかあるので、こちらもどれもこれも必見ですね!d(≧▽≦)

 

 あと、おまけ四コマですが……

f:id:RF-zwei:20171226211803j:plain

 ココノツ、おまえやっぱりサンタハジメちゃんをガン見し過ぎww

 もはやガン見じゃなくて視姦レベルなので早くセクハラで捕まって俺にそのポジションを譲ると良いよ?(*゚∀゚)=3ハァハァ

 ちなみにこのガン見、ハジメちゃんにちゃんとバレてます

f:id:RF-zwei:20171226212448j:plain

 それで終わらせる辺り、ハジメちゃんも落ち着いているというか、大人というか……w

 四コマはこれ以外にも、ドラクエ5の花嫁論争とか、サヤ師のぽんこつ可愛い笑顔とかあり、相変わらず本数は少ないけど満足度は高いオマケとなっておりますヽ(´▽`)ノ

 

 …というか、ココノツはフローラ派っつーか、昔からお嬢様属性が大好きだったのかな?w