RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】オヤジさん渋すぎ!…というアニメ第2期第3話感想。

f:id:RF-zwei:20180128201041j:plain

 ほたるんが……凄く、凄く大きい

 バケツを持っての登場!

f:id:RF-zwei:20180128201220j:plain

 (。´・ω・)ん?

 「デカい」という単語で、他の別ものを想像しちゃったエロい人は正直に手を挙げろ~

 

 (´▽`)ノ ハ~イ

 

 …で、なんでほたるんがバケツを持って登場したかと言うと、それは今週の駄菓子屋アイテムが『ベーゴマ』だったからです!

f:id:RF-zwei:20180128202215j:plain

 ちなみに上のベーゴマに書いてある文字が、一瞬「エロ」に見えましたww

 

 それはさておき、原作と同じく、このバケツにほたるんのスカートをかけて闘技場とする訳なんですが……

f:id:RF-zwei:20180128203215j:plain

 ↑何この可愛い生物!(*´д`*)ハァハァ

 野郎二人のゲスな視線はさておき、原作でも可愛かったほたるんのミニスカ姿がアニメで動くとさらに破壊力が倍々で、ドラえもんバイバインぐらいヤバい。

 俺がオオカミさんだったら遠慮なく鼻の下を伸ばしながらゲスな視線を送るほどヤバイ……って、結局俺も野郎二人と同じ反応じゃねぇ~か!ww

 

 あと、先日の原作第175かしのフラフープの時もやってましたが……

f:id:RF-zwei:20180128204713j:plain

 ポーズと気迫だけは本当に格好良いんだよな~ww

 まぁ、ほたるんはホントにこういう遊びにかけては見掛け倒しなんですけどね(;⌒∇⌒)

 ちなみに、原作ではベーゴマ回には登場しなかったサヤ師が大登場!ヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20180128204833j:plain

 (〃▽〃)キャー!素敵!腋の下prprさせて!(*゚∀゚)=3ハァハァ

 …おっと、心の声が駄々洩れしてしまいました。反省反省。

 

 だがしかし! 

 この改変があんな悲劇を生むなんて…… orz

 

 その悲劇とは即ち、ココノツのムッツリスケベ発動であるw

f:id:RF-zwei:20180128205716j:plain

 実に美味しそうなほたるんのピーチ!( ´¬`)ジュル

f:id:RF-zwei:20180128205749j:plain

 

 …はい。もうお分かりですね?

f:id:RF-zwei:20180128210000j:plain

 文字通り、鬼より怖いサヤ師の激怒!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 どれほどのお怒りかと言えば、余りのお怒りに顔面が作画崩壊してしまうほど!ww

f:id:RF-zwei:20180128210458j:plain

f:id:RF-zwei:20180128210308j:plain

 …まぁ、これを見て、エルフを狩る者たちっぽいと思ってしまったのは内緒だw

 あとついでに、怒りにサヤ師に痛めた足を踏みつけられたココノツの顔面も崩壊しておりました……w

f:id:RF-zwei:20180128213020j:plain

 つーか、嫉妬してもらう上に力いっぱい踏んで貰えるなんて、なんていう御褒美でしょうか!( ´¬`)ジュル

 ありがとうございます!ありがとうございます!

 しかも、踏む直前にその健康的なふとももまでチラ見せてくれるトリプルご褒美!

f:id:RF-zwei:20180128213755j:plain

 ディモールド!ディモールド!いいぞ!

 

 さてさて、そして後半は幼女ほたるんの大登場だ!ヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20180128213939j:plain

 ヤバい!ヤバいよタモさん!ヤバいヤバい!

 どれぐらいヤバいかに例えるなら、仮想通貨がゴッソリと持って行かれるほどヤバイ!

f:id:RF-zwei:20180128214338j:plain

 ……まぁ、見た目は天使ですが、言ってることは超上から目線なクソ生意気な話なんですけどね(;⌒∇⌒)

 でも許しちゃう!

 そんな幼女EYEで見つめられたらオジサンなんでも許しちゃう!

 何か欲しい物でもあるかい?…ぐへへ

f:id:RF-zwei:20180128214507j:plain

 

 ……とまぁ、幼女ほたるんも良かったんですが、最後のワンシーンも個人的にはグッとくるものがありました

f:id:RF-zwei:20180128215008j:plain

 こういう場面での夕焼けは非常に映えますね……

 寂しい雰囲気がバリバリします…(´;ω;`)ブワッ

 

 ……でもね。

 いくら寂しさを際立たせるためと言っても、ひぐらしを鳴かせるんじゃねぇ!

 惨劇の幕が開けちまうだろっ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル