RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】今回はどうか逮捕者が出ませんように(合掌)…という第176かし感想!

 あらかじめ言っておきます。

 今回は最高です!ww

 是非ともサンデーを買ってじっくりと読むか、コンビニで駄菓子を買うついでに立ち読みすることをお薦めいたします!(`・ω・´)キリッ

 

 それはそれとして……

 今週はセンターカラ―の扉絵で単行本10巻の発売日と、単行本11巻に『特製ほたるフィギュア』が付いた限定版が発売されることの告知がありました。

f:id:RF-zwei:20180131205211j:plain

 まだまだフィギュアは試作中みたいですが、取り敢えずそのポーズはGood!d(≧▽≦)

 指に持っているのは、もしやホームランバーでしょうか?

 ここからどこまでクオリティが上がるのか楽しみにしたいと思います( ´¬`)ジュル

 また、このハジメちゃんがビューティフォー♪

 アニメ登場もスタンバイ中とのことですので、wktkが止まりませんな!

 

 ……と思ってページをめくったら、↓コレだよ!

f:id:RF-zwei:20180131205923j:plain

 ハジメちゃんの寝起きワイシャツ姿だとっ!?

 ちなみにワイシャツの「ワイ」は猥褻のワイだぜ!(確信)

 ええい!そんなことより!

 カメラは何をやっているっ!!

f:id:RF-zwei:20180131211011j:plain

 

 だがしかし!

 物語はもっとシリアスな方向へ流れるのであった!

f:id:RF-zwei:20180131211338j:plain

 電話はココノツが通う学校からで、それはココノツが学校で問題を起こしたというもの……

 しかも、その問題というのが……

f:id:RF-zwei:20180131211352j:plain

 おい!バカ!止めろ!www

 サンデー編集部はアニメ第1期のビンラムネの悲劇を忘れたのかっ!!ww

 もう悪い予感しかしねぇ~っ!ww

 

 ……と思ってページをめくった結果、

f:id:RF-zwei:20180131211742j:plain

 

 ……あ。

 これ、ガチで怒られるパターンじゃん

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 職員室とかで先生と生徒と保護者役の3人だけって、もうマジでお説教モードしか思い浮かばねぇ…… orz

 そして、先生曰く、ココノツは他の生徒達に“あるもの”を売って随分と儲けていたそうです。

 で、その“あるもの”がコチラ↓

f:id:RF-zwei:20180131211844j:plain

 う~ん、どうみても『ラムネ』の文字w

 これが出てきた時の自分の心境が、正しくハジメちゃんのコレ↓

f:id:RF-zwei:20180131214053j:plain

 いや、まぁ、そんなとこだろうとは思ってたけどさ。実はちょっと本気でシリアスモードが来てるのかと思って身構えちゃってたのさ( ;´Д`)

 ハジメちゃんもまだシリアスを警戒していて、先生に聞く訳ですよ。

f:id:RF-zwei:20180131214827j:plain

 ってね?

 そりゃまぁそうでしょう。

 学校から呼び出されるなんてかなりの大事ですし、できるだけ先生の心証を悪くすることは避けるべきです。

 

 ……でもね

 この担任がクソ真面目に応える訳ですよ

f:id:RF-zwei:20180131214957j:plain

 これがシリアスな笑いか!ww

f:id:RF-zwei:20180131215335j:plain

 いや、もう、なにこの担任!ノリノリだな!www

 まぁ言ってる事は間違いではないんだけどさ!www

 そして、次のページがさらにひどい!ww

f:id:RF-zwei:20180131215512j:plain

 皆さま、おわかりいただけだであろうか?

 右下のコマの「え!?説明するとこ、そこっ!?」というハジメちゃんの表情を!ww

 ダメだ!これ、自分のツボにハマっちゃいました!ww

 なんつーか、真面目なのかボケ倒してるのか分からない二人のやり取りに、終始ついていけないハジメちゃんの困惑っぷりのミスマッチぶりがジワジワときてヤバい!ww

 ハジメちゃん、最後まで↓こんな表情でしたからね~

f:id:RF-zwei:20180131221201j:plain

 

 ここ最近で一番爆笑させてもらった回になりました!

 ディモールド!ディモールド!いいぞ!