RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【サンデー】今週のサンデーはブッ飛んでるぜ!…という2018年12号感想。

 タイトルのとおり、今週のサンデーは色々とインパクトが強かったので、久々にサンデーそのものの感想を書いておきたいと思います。

 …とはいっても、別に大した話ではないので、興味の無い方はスルーしてくださいm(_)m

 

 まずは先日の『だがしかし』の感想について少し補足……というか、言い訳をしておきますね(;⌒∇⌒)

 実はあの感想、もっと長くなる予定だったんですよ。

 ただ、「俺 死亡」まで書いたところで、「さて、この後、どう繋げていこう…」と考えていたところ、「あれ?これで完璧じゃね?」……と思ってしまいましたw

 今でもあれで良かったと思っております……w

 

 それではサンデーの感想に入って行きますが、今回語りたいのは何と言っても畑健二郎先生の新連載トニカクカワイイ(副題 FLY ME TO THE MOON)』です。

f:id:RF-zwei:20180218005007j:plain

 ストーリーはキラキラネームを付けられてしまった主人公が、色々あって高校受験に失敗し、フリーター人生を選ぶというもの。

 ただし、そのきっかけとなったヒロインと結婚生活を送るらしい…

f:id:RF-zwei:20180218005756j:plain

 そして、タイトルに偽りなく確かにヒロインがスゲー可愛い!

f:id:RF-zwei:20180218011818j:plain

 どことなく法仙夜空様を彷彿とさせる容姿ですが、さすが可愛い娘を描かせたらサンデー随一の畑健二郎先生ですね!d(≧▽≦)

 そして、色んな恋愛模様をブッ飛ばして、いきなり結婚生活から始まるってのも珍しいな~

 

 ……と思うよりも前に、このサンデーの発売直前に発表があった畑健二郎先生の結婚発表のせいで……

 

 主人公とヒロインが、もう畑健二郎先生と浅野真澄さんの二人にしか思えないというww

 なんだよ!自分たちのノロケでも漫画にするつもりかよ!ヽ(`Д´)ノ

 

 ……と思ってたら、まさかの久米田師匠の乱入ですよ!ww

f:id:RF-zwei:20180218010303j:plain

 食った!

 完全に畑先生の新連載のインパクトを師匠が食ったよ!ww

 つーか、羽美の毒舌が炸裂しまくってて大爆笑!

f:id:RF-zwei:20180218010433j:plain

 羽美の毒舌は隙を生じぬ三段重ねかっ!?www

 ポプテピピック以上に全方向へ喧嘩売ってないか?大丈夫なのか!?ww

 つーか、↓これだけで漫画描けというサンデー編集部もヒデェ

f:id:RF-zwei:20180218010625j:plain

 つーか、これだけの資料で8ページ埋める久米田先生も半端ねぇ!ww

 

 ……とか思ってたら、

 

 この酷い漫画の次がコレ↓だよ!ww

f:id:RF-zwei:20180218011101j:plain

 食った!

 たったこの1ページだけで、久米田師匠の特別読切をあおざくらが食ったよッ!!!

 つーか、神々し過ぎるだろ!!www

 『ネ申』じゃねぇ~よ!www

 

 この怒涛の畳み込み……

 今週のサンデーはまさに『ネ申』号でしたな~(;⌒∇⌒)