RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

サーモスの真空断熱カップ(300ml)を戦略的衝動買い!

 紅茶が飲みたい。

 ここ最近、何だか物凄く紅茶が飲みたくなってしまったんです。

 何故かといえば、こんな格言しっていますか?

「人生って一杯の紅茶のよう。つまりは、あなたがどうやってつくる(いれる)かということ。」

  つまり、紅茶を飲めと英国淑女が言う訳です。はい。

 

 つーことで、タイトルにもあるとおりTHERMOS(サーモス)の『真空断熱カップ(300ml)』を戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 …で、さっそく購入したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20180322231251j:plain

f:id:RF-zwei:20180322232916j:plain

 飲み口が広がってるタイプで保温性は低いんですが、温かいものを飲むにはちょうど良い感じです(b^ー゚)

 また、シリコン製の底(緑色の部分)がガッチリと滑り止めになってて、小さいながらも安定感抜群ですね~

 

 ……はい、そこ~。

 「どうせならティーカップ買えよ!」とか言わない!

 オタクの部屋にティーカップの方が似合わねぇ~から!つД`)・゚・。

 

 …と言い訳してみましたが、ただ単純に手入れが面倒臭いだけっす( ;´Д`)

 そんな訳で、紅茶も簡単に飲めるように片岡物産のティーバッグセット『トワイニング ザ・ベストファイブ(50P)』をチョイス!

f:id:RF-zwei:20180323004048j:plain

 ……ふっ。紅茶が飲みたくなったくせに、ちゃんとしたティーセットも揃えない愚か者にはティーバッグで「なんちゃって」するのがお似合いさ…

 …と、半分ぐらい自虐のつもりで購入したんですが、これが意外なほどに美味しい!ヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20180323005057j:plain

 ただ単純に、自分が味音痴なだけかもしれませんし、紅茶に慣れてないから新鮮なだけかもしれませんが、紅茶の風味がしっかりと伝わってきて美味しいんですよ!

 先ほど「半分は自虐」と言いましたが、残りの半分はネタのつもりだったんですが……(;⌒∇⌒)

 

 つーことで、今回の買い物の満足度は強気の設定で星5つ!

 もう冬は終わってしまいますが……、これから寒い時には炭酸水よりも温かい紅茶をガブ飲みしようと思います!d(≧▽≦)