RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】どろり濃厚!ぎっりちと詰め込まれた最終回!…というアニメ第2期第12話感想。

 大変申し訳ないことに、まずは私事からお話させていただきますm(_)m

 それというのも、年度末だったこの1週間が激務過ぎて、心身ともに疲労困憊レッツコンパイン!…と、くだらない事を言ってはシャイニングのジャック・ニコルソン級の笑顔を浮かべる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は「さぁ!だがしかし2の最終回を見るぜ!ひゃっほぉ~!」とハイテンションで狂喜乱舞しながら日曜日の夜25時頃にHDDレコーダーを起動したところ……

f:id:RF-zwei:20180402222344j:plain

 

 

 

f:id:RF-zwei:20140809231718j:plain

f:id:RF-zwei:20180311013210j:plain

 

 ぐっすんおよよ……(o_)o

 

 だがしかし!

 TVがダメならネット視聴があるじゃないか!( ̄□ ̄)q

 つーことで、今回はニコ動よりのキャプチャでお届けいたします~

 

 さて、お話的には原作の第125かしから数話を凝縮したかのようなお話でしたね~

 今までのペースだと紅豊さんとほたるんの邂逅が無いまま終るんじゃないかと思いましたが……

f:id:RF-zwei:20180402224325j:plain

 ちゃんとフルネームが正式公表されて良かった…w

 …まぁ、詰め込み過ぎて、『私利私欲に忠実なほたるん』は見られませんでしたが(;⌒∇⌒)

 ちなみに『シリシヨクニチュウジツナシダレホタル』と書くとKOF感が半端ないです。ッパないのう!

 

 兎にも角にも、最後は全員で走っての〆!

f:id:RF-zwei:20180402224849j:plain

 Twitterでもどなたかが仰ってましたが、こういうEDも懐かしい感じがして、個人的にもだがしかしにはピッタリだと思いましたヽ(´▽`)ノ

 

 …まぁ、この後、Cパートでさらに懐かしい感じの屋根上EDまでやるんですけどねw

f:id:RF-zwei:20180402225417j:plain

 アニメ版だがしかしは隙を生じぬ二段構えッ!ww

 

 …でで

 それ以外の感想は……と言うと、前半は原作準拠で非常に丁寧にほたるんとの再会を描いていました

f:id:RF-zwei:20180402225624j:plain

 尺の都合で飛ばされると思ってたスーパーマリオくんコミックガムもバッチリ登場です!

 あと、「改めて、久しぶりね。」の後の照れ隠しが可愛くパワーアップしてましたね~

f:id:RF-zwei:20161231210706j:plain

 ↑単なる照れ隠し

 ↓左右へ瞬間移動するスーパーハイテンション照れ隠し

f:id:RF-zwei:20180402225818j:plain

f:id:RF-zwei:20180402225953j:plain

 そして、照れ隠しの最後は、ナイスな乳と尻とウエスト!(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20180402230037j:plain

f:id:RF-zwei:20180402230340p:plain

  んで、この後はシカダ駄菓子屋で全員集合となる訳ですが、ほたるんがグイグイ引っ張ってく流れは「これぞだがしかし!」でしたね!d(≧▽≦)

  やっぱりほたるんの存在感は凄いな~

 

 …さてさて、取り敢えず全体の総評はまた今度にしたいと思いますが、これで『だがしかし2』も終ってしまいました……

 原作もあと2回で終わると思うと、なんだか一気に寂しくなりますね……(´・ω・`)ショボーン