RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【モンキー】春・秋用ジャケットを購入!【VMAX】

 去年、春~秋用としてVon Dutch(ヴォンダッチ)のメッシュジャケット『VOM-MJ14 Mesh Jackets』購入したんですが…

 本当にメッシュ過ぎて、風が冷たい春先や秋が深まった頃に着ると寒いんですよ。

 なので、ジャケットの下に厚着するという、なんとも本末転倒な使い方をしておりまして…(;・∀・)

 そんな訳でメッシュジャケットは完全に夏用として、今回は春・秋に使うジャケットを購入してみました。

 つーことで、今回購入したジャケットがこちら!↓

f:id:RF-zwei:20180507002019j:plain

 ヴォンダッチの『VOM-S16 T/C-Zip Shirts』です!

 そう! 去年バイクショップで見つけて「欲しい!」と思ったアイボリー色です!ww

 1年経っても、やっぱりこのアイボリー色が欲しい気持ちが収まらなかったので購入してしまいました~(;⌒∇⌒)

 並べてみると、↓こんな感じです。

f:id:RF-zwei:20180507002659j:plain

 こうしてみると、色の違いがはっきりとわかりますね~

 ちなみに今回購入したVOM-S16は背中のプロテクターしか付いていません。

f:id:RF-zwei:20180507003144j:plain

 しかし、肩パットを入れるポケットが用意されていますので、そこにオプションで売ってるパットを入れることができます。

 ……が、今回は去年買ったメッシュジャケットをパワーアップするために、敢えてメッシュタイプのパットセットを購入!( ̄□ ̄)q

f:id:RF-zwei:20180507004125j:plain

 いや~、去年メッシュジャケットを使ってて思ったのが、真夏になると風が抜けないパット部分だけ妙に暖かくて気になっちゃったんですよ…(;・∀・)

 そんな訳で、これをメッシュジャケットに装着して、余った肩パットを今回のジャケットに装着!

f:id:RF-zwei:20180507004500j:plain

 これで必要最低限の防御力は備わったかな?

 本当は肘パットも欲しいところですが……、まぁ日常の足であるモンキーだったら大丈夫でしょう。

 ……ただ、高速道路も利用するVMAXだと少し不安ですね(;^ω^)

 

 で、VOM-S16の使い心地なんですが……

 思ったよりも生地が薄くて、これでもまだ春先の寒い日は辛かったです orz

 あと、高速道路である程度のスピードを出すと襟がペシペシと顔を叩きます。ご褒美ですね?ありがとうございますありがとうございます。

 

 しかしまぁ、寒さはメッシュジャケットよりは全然マシですし、着心地も良いです(b^ー゚)

 そして、何よりもやっぱり格好良い!ヽ(´▽`)ノわーい

 光沢があるメッシュジャケットのサンド色は如何にもバイク用な感じがしますが、このアイボリー色だったら日常的に使っていけると思います。つーか、使っていこうと思いますw

 

 そんな訳で、満足度は星4つとしておきましょう。

 もう少し耐寒性能が高ければなぁ~…という感じですね。