RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【アニメ】もうょぅι゛ょでいいや!…という、りゅうおうのおしごと!感想。

 けっこう前なんですが……

 とある本屋の担当がトチ狂ったという話題で面白かったニュースがありました。

 その「トチ狂った」という話題の1つが、↓コチラ

f:id:RF-zwei:20180517230144j:plain

 まぁ、詳しい話は↓こちらをご覧いただくとして…

 兎にも角にも、自分の心に突き刺さったのが…

 「ちなみに、まだ捕まってはいない」

 「ボコボコに蹴られて踏まれて頓死したい」

 「コーナー担当は死んだ。」

 の3つで、特に「まだ捕まってはいない」は凄まじいパワーワードだと思うんですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?w

 自分はそんなインパクトを忘れかけていた頃に、Amazonプライム・ビデオでこのりゅうおうのおしごと!が見れることを知り…

「あぁ、あれかw ちょっくら見てみるか~」

 …と軽い心で見始めたのが運の尽きでした(;・∀・)

 

 うん、確かに、これは死ねるww

 何が死ねるかって?

 そりゃぁ~、もう、悶絶死以外にはあり得ないっ!!

 もう最初の5話を見終わった頃には、うわ~いヽ(´▽`)ノ 俺、もうロリ婚でいいんじゃないかな!?…と悟りを開くと共に、\[ ┳]/ょぅι゛ょ万歳と太陽に感謝するまである。

 知ってるか? 悟りと書いて小五ロリと読むんやで~

f:id:RF-zwei:20180517233104j:plain

 同じく「やっぱり小学生は最高だぜ!」系の祖である『ロウきゅーぶ!』よりも、個人的には最高だぜ具合が最高だぜ!

 何を言ってるのかわからねーと思うが、自分でも何を言ってるのかわからねー!ww

 とにかく、それぐらいヤバい作品であることは間違いありません(;⌒∇⌒)

 

 では、何がヤバいのか?

 まずは↓こちら。

f:id:RF-zwei:20180517234914j:plain

 おそらくメインヒロインの雛鶴あい(小学3年生)。まずはこいつがド級にヤバイ

 まずは見た目が最高にマックスハートな上に、性格も純粋無垢で健気!

 それでいて頑張り屋さんで将棋と主人公の九頭竜八一に一途!

 まさに「俺の考えた最強のロリ小学生!」といった体裁な上に…

f:id:RF-zwei:20180517235439j:plain

 小学3年生にして男の胃袋を掴んでくる老獪さ!

 そしてさらにはヤンデレ属性持ち!

f:id:RF-zwei:20180518000641j:plain

 なにこのょぅι゛ょ! 属性盛り過ぎ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 つーか、たった1人に詰め込み過ぎてオーバーフロー過ぎるだろ!

 …と思ったけど、何故か溢れるのは俺のリビドーの方である!

 気分はエクスタシーーーッ!!!

f:id:RF-zwei:20180518001145j:plain

 俺!ツインテールになりたいッ!!!(願望)

 

 そして、この雛鶴あいのライバルとなる夜叉神天衣(あい)もヤバい!

f:id:RF-zwei:20180518002913j:plain

 何がヤバいって、王道を行くツンデレお嬢様な上に、小学3年生にして男の奪い合いを展開するその女豹っぷりがヤバい!

f:id:RF-zwei:20180518003137j:plain

/先生には、手取り…、足取り…、色々と教えて頂いております\

 …とか、彼女アピール凄いよ!どこの女の闘いだよ!怖いよ!女の子、マジ恐い!でも、その恐怖に背筋がゾクゾクしちゃって、これってもうご褒美で良いよね!?よね!?んほぉぉぉぉ~~~っ!天衣ちゃんしゅごいのぉぉぉ~~っ!

 

 だがしかし!(ノルマ)

 この萌え豚オーバーキラーの二人を軽く飛び越える、戦略核兵器以上の超絶弩級最終鬼畜兵器がこちら↓!

f:id:RF-zwei:20180518003855j:plain

 シャルロット・イゾアールちゃん御方である!

 かわいいはジャスティス!

 この正義に言葉は不要!

 問 答 無 用 で 死 ぬ が よ い

f:id:RF-zwei:20180518004454j:plain

 つーか、徹夜の乱交パーティー(将棋Ver)を繰り広げた後も、ヒロインを差し置いてしっかりとロリ王…もとい、九頭竜八一の腕枕をキープしている辺りは流石。

f:id:RF-zwei:20180518004917j:plain

 さらに、その後、このあまりのジャスティスパワーのせいで、九頭竜八一がうっかりとシャルちゃんにプロポーズするまである。

 …本当に、なんでこの クズ竜 九頭竜は捕まらないのだろうか?

 日本の警察はもっと働くべきである。

 …いや、ここは俺が助けに行くべきか!?

 40秒で支度するぜ!(b^ー゚)

 

 …ちなみに、一応主人公の幼馴染キャラの空 銀子という青髪セーラー服少女がいます。

f:id:RF-zwei:20180518002025j:plain

 このお方、事あるごとにヘソちらなどのセクシーアピールを繰り出してくるのですが……

f:id:RF-zwei:20180518010126j:plain

 可哀想なことに……

 そして、残念なことに、ロリという麻薬にどっぷりと漬かり切ってしまったクズ竜にはピクリとも反応されません…(´;ω;`)ブワッ

 つーか、おいババァ。その汚ねぇ~腹をひっこめろや( ゚д゚)、ペッ

 

 ……という感じで、非常に魅力的なヒロインたちが織り成すラブコメが楽しいアニメです。

 …なんですが、主人公の本命は、あいでも天衣でもシャルちゃんでも、ましてや銀子ババァでもなく、清滝桂香(26歳)さんだというところが、近い未来に巻き起こる修羅場流血沙汰が想像できてヤバい

f:id:RF-zwei:20180518010819j:plain

 

 

 …とまぁ、物語の本筋である将棋の話に1ピクセルも触れませんでしたがw

 その将棋やラブコメを絡めた物語のテンポ。そして、緊迫感を煽るBGM等がとても良く、最初は3話目ぐらいまでを流して見るか~と思って見始めたんですが、気が付いたら最後まで見てしまいました(;⌒∇⌒)

 

 そんな訳で満足度的には文句なく星5つ!

 

 いや~、可愛いってマジ正義だわ~(*´д`*)ハァハァ

 

 ちなみに、いるとは思いませんが、この記事に触発されて今から「りゅうおうのおしごと!」を観る人がいましたら、取り敢えず辞世の句は詠んでおいた方が良いでしょう。

 そう!社会的な死に備えてな!ww